祖父からの父 父から私へ | munekawa

2017.10.11 |   | 

祖父からの父 父から私へ


今日はお休みを頂き、ちょっと合間をみてデスクワークしていると、目にとまった腕時計。

 

この時計は、祖父から父へ 父から私へと3代使用している腕時計です。

 

 

1952年に祖父が購入したものです。

祖父は30代中頃だと思います。

その時に精一杯頑張って購入したであろう腕時計。

今も大切に使わせてもらっています。

 

そして、私の子供にも4代目として、この時計を使ってもらいたいと思っています。

まだまだ、先の話ですが、この時計の重みを解ってつけてくれるだろうか?

どこかで失くしてこないだろうか。と今から心配しています。

 

さすがに、革製品でここまで長く使えるものは、ほとんどないと思いますが

自分たちも、受け継がれて長く使ってもらえるような物を製作したいと思う。

 

ちょっと、衝動的に書きたくなってブログをアップしました。

 

munekawa

ページトップへ