レザー×キャンバストートバッグ「Airy Tote」追加製作中です。

少し蒸し暑くなってきました。昼夜の温度差が激しいここ数日。皆様体調管理にはお気を付けください。

お店の前の観葉植物に水をあげました。温度差にも負けず、元気そうです!

 

工房では今日も引き続き、製作を進めております。

Munekawaではお馴染み、「Airy tote」の制作中でした。

キャンバストートバッグ Airy Tote(画像をクリックすると商品ページに遷移します)

 

キャンバスをメイン素材とした、軽くて清潔感のある涼し気な佇まいがこの季節にピッタリのトートバッグです。

この日はハンドルやバッグ開口部に使用するレザー部分の制作を進めていました。

Airy toteに使用しているレザーは油分をしっかり含んでいる革ですので、他の革に比べるとオイルケアを頻繁に行わなくても、味のある経年変化が起こりやすく、比較的お手軽にレザーのエイジングを楽しんでいただけると思います。

 

ハンドル部分をミシンで縫製していきます。

全体を占める革の使用量は他の商品に比べると少ない分、革が本来持つ上品な質感を最大限活かせるよう心がけています。

バッグの開口部、縁の部分に使用するレザーは中央で折り曲げて開口部に沿わせて縫製していきます。

ベージュ、ネイビー、どちらのキャンバスの色とも自然に調和し、かつ大人の印象をプラスしています。

お手入れの簡単さと、革の豊かなエイジングを同時に実感していただけると思います。革製品や革のお手入れにあまり馴染みのない方にこそ、お使い頂きたいトートバッグです。

只今追加製作中でございますが、直営店には完成品もございます。WEBからご注文頂ければすぐに発送も可能でございます。これからの暑い季節にぴったりの涼し気なトートバッグ。オススメでございます。