キャンバストートバッグ「Airy Tote」が完成しました。

ご好評につき、在庫切れとなっておりましたキャンバストートバッグ「Airy Tote」が完成致し、直営店に到着しました。

「Airy(空気のような)」と名前に冠するほどの軽さ。実際に持っていただけると、きっとご納得していただけると思います。

キャンバス生地をメインの素材に採用する事で軽さと様々なスタイルに合わせやすいデザイン性を実現しながらも、ハンドルとバッグ入口のレザー部分は上質な素材と高い技術に裏付けされたMunekawaらしさが光るトートバッグです。

こちらはバッグに取り付けられるタグを作成している様子。2種類の異なる革漉き機を使用して、バッグに取り付けられる箇所の厚みを微妙に調整しています。

こうして、細かい調整をすることで全体のバランスを整えていきます。

こちらはバッグの入り口に取り付けられる前のレザー部分。中央のスジの入っている部分から折り曲げ、内革と外側をぴったり合わせてから縫製して取り付けていきます。

 

内側と外側をぴったり入口部分に折り合わせて縫い付けないと全体が不格好になってしまうため、繊細な技術力が求められます。

こうして「Airy tote」が作られます。空気のような「軽さ」、シンプルながらもシーンを選ばない「デザイン性」、上質な革と丁寧で確かな技術が可能にする「上品さ」が一体となっている、どこにもないMunekawaだけのトートバッグが「Airy Tote」なのです。

少量の入荷ではございますが、直営店と催事会場で現物をご覧いただけます。お近くにお越しの際は是非一度お手に取ってご覧ください。勿論インターネットでもご注文承っております。是非一度ご検討ください。

キャンバス×レザートートバッグ「Airy tote」の詳細はこちら