新アイテムのご紹介 カードケース「tuck」

昨日に続き、新たにMunekawaのラインナップに加わるもうひとつの新アイテムのご紹介をいたします。

新しいアイテム、カードケース「tuck(タック)」です。

「tuck」とは「詰め込む」という意味。色々なライフスタイル、日常の様々なシーンできっとお役に立つアイテムになると思います。

クレジットカード、ポイントカード、名刺、定期券。日常のくらしの中でどんどんと増えていく必要道具の数々。ともすれば鞄やポケットの中で煩雑になりかねない細々したモノをひとつに「詰め込む」

そんなカードケースが出来ないかと日々試行錯誤しながら制作いたしました。

「tuck」には独立した3か所のカードホルダーがあります。

メイン部分のカードホルダーは名刺が入るよう大きさを調整しました。一般的なサイズ・厚みの名刺で約10枚程収納が可能です。

商品の背面にもカードホルダーが付いています。

例えば、一口に定期券と言っても「磁気式定期券」と「IC型定期券」によって使い方は異なりますよね。背面のカードホルダーは改札で出し入れしやすいように磁気式の定期券を入れた時に15ミリ程頭が出るように設計しています。

一方、前面のメインカードホルダーとは別のカード入れはそのまま改札にタッチできる「IC型定期券」がすっぽり収まるように設計しています。

その他にも、緊急用のお札や絆創膏など必需品を入れてみたり、使い方はそれぞれ。

人によって、必要なモノ、持ち歩きたいモノはそれぞれ。その全てのニーズに応えられるアイテムが完成したと思います。

本日よりMunekawa直営店とMunekawaオンラインショップで販売開始予定です。
オンラインショップは只今準備中。もうしばらくお待ちください。

これまでのアイテム同様、カードケース「tuck」もよろしくお願い致します。