革製品ムネカワMunekawa

  • カート

2020.07.26 |  商品のこと  |  革小物

自由に選ぶ、理想のカードケース


クレジットカード、名刺、ポイントカードや、ICカードなど、毎日、私たちは意識せずともたくさんの種類のカードを使用しています。
 
必要なカードの種類も、その枚数も、人によってずいぶん違いがあるのではないでしょうか。
 
理想のカードケースというのも、また人によって形は様々であると思います。
 
 


 
 
名刺入れThrough
 
 
ビジネスシーンで必要不可欠なもの、名刺。
 
名刺入れにもそれぞれの理想の形があると思いますが、Throughはまとまった量の名刺を入れる事ができて、かつ、スムーズな名刺交換の所作をサポートするデザインに仕上げています。
 
名刺の収納、交換に特化したカードケース。名刺交換の機会が多いビジネスマンの方には、是非使って頂きたいアイテムです。
 
 

 
 


 
 
縦型名刺入れ Alert
 
 
同じく名刺入れとして人気のアイテム、Alertは収納枚数こそThroughよりは少ないものの、全部で4カ所あるカードホルダーによって、名刺入れ+アルファな使い方ができるマルチなカードケースの側面も持っています。
 
名刺と、よく使うクレジットカードや、IC型の定期券を入れて、名刺入れ+定期入れ、名刺入れ+カードケースとしてお使いいただけるのが特徴。
 
もちろん、スムーズな名刺交換をサポートする、という名刺入れとしての基本的な機能も兼ね備えています。
 
 

 
 


 
 
カードケースTuck
 
コンパクトながら3つのカードホルダーを持つカードケース。
 
この小ささにも関わらず、かなり機能的にカードを分けて収納、使い分ける事ができます。
 
さほど名刺交換の機会は多くないが、数枚は持っておきたい、という方は名刺入れとして使用される方も多いアイテム。コインケースと組み合わせて、コンパクトウォレットとしてお使いの方もいらっしゃり、使う人に合わせた自由度の高さが魅力のアイテムです。
 
 

 
 


 
 
薄型パスケース Slice
 
 
厚み2ミリ。ケース下部の切り込みからカードを押し上げるようにして出し入れする、これ以上ないほどにシンプルなカードケースですが、「こういうケースを探していた」と言っていただく事の多い一品です。
 
夏場、薄着になった際のシャツの胸ポケットに入れておくにも良いサイズ感。
 
緊急用の名刺を数枚入れたり、ICカードやメインの支払い用クレジットカードを入れて、身軽に使いたい方に。
 
 

 
 


 
 
機能も形状も様々ですが、どれが優れている、という事はありません。
 
またお手持ちの財布やカードケースと組み合わせて使うのにも適しているシンプルさも感じていただけると思います。
 
 
Munekawaのカードケース一覧
https://www.munekawa.jp/product?colorme_page=items&category_id_big=2235104&category_id_small=5

ページトップへ