日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • カート

2020.09.03 |  商品のこと  | 

LOFTMANオーダー会アイテムのご紹介④手縫い二つ折り財布


今週土曜より開催される、LOFTMAN COOP E-maでの、Munekawaの財布のオーダー会。
 
 
オーダーしていただける4種類の財布を一つずつご紹介してきました。
 
 
本日は4つ目のアイテムである「手縫い二つ折り財布」についてご紹介します。
 
 
 

 
 
 
小銭入れが付いた二つ折り財布。
 
 
定番の形として、慣れ親しんでいる方や、ご自身の物を愛用されている方もとても多いのではないでしょうか。
 
 
紙幣や小銭、カードを十分に持ててパンツのバックポケットに収まるコンパクトなサイズ感は、現金を使用する機会の多い暮らしの中で、メリットを感じる事がとても多いアイテムです。
 
 
 

 
 
 
現在Munekawaの財布には「Feel coin」という小銭入れ付の二つ折りの財布があります。
 
 
今回オーダーできるこの二つ折り財布は、その以前に手縫いで製作していたものです。
 
 
 

現在販売している小銭入れ付二つ折り財布 Feel coin2

 
 
 
サイズや収納量は変わりませんが、小銭入れのフタが現行のものはホックボタンを使用しているのに対し、手縫い二つ折り財布は革だけで製作したフラップになっています。
 
 
Feel Coinは現代的なシャープさを感じさせる一方で、こちらはどこか温かみのあるクラシカルな雰囲気。
 
 
手縫いならではの少し丸みを感じさせるようなフォルムも相まって、レザーの魅力をふんだんに伝えてくれます。
 
 
 

 
 
 
金具類を使用せず、革と糸だけで製作する二つ折り財布。
 
 
長年お使いいただくことで、実に味のある良い雰囲気になりますので、長くご愛用いただけたらと思います。
 
 
 
オーダー会に関する詳細はこちら
https://www.munekawa.jp/archives/blog/11461
 
 
LOFTMAN COOP E-maホームページ内、イベント詳細ページも併せてご参照ください。
https://loftman.co.jp/e-ma/258370

ページトップへ