ミニマリストの物選び | munekawa

2021.02.28 |  商品について  |  財布

ミニマリストの物選び


Munekawaにご来店いただく方とお話をすると、ミニマリストの方や、できるだけ物を持たないライフスタイルに関心を持っておられる方が多いと感じます。
 
 
 

 
 
 
ただ「身の回りの物を少なくする」事がミニマリストであるかというと、少し違うのかもしれません。
 
 
本当に気に入った物を持ち、お手入れや修理をしながら、長く使う。
 
 
少ない物でも、そういった物に囲まれた生活は、豊かな気持ちになれると思います。
 
 
 

薄型ミニ財布 Wedge

 
 
 
そういった物を選ぶ基準として、「シンプルである」ことは大切な要素だと思います。
 
 
流行の物や、過度な装飾の物を持つことも楽しいですが、長く使う上で気に入らないと感じる部分がでてくるかもしれません。
 
 
 

小銭入れ付き長財布 Untrad

 
 
 
シンプルであること。使いやすいということ。
 
 
そして、なにより手に取って「これが好きだなあ」と感じられる物を選んでいただけたら、と思っています。
 
 
 

 
 
 
Munekawaも、そう思ってもらえるような物作りを心掛けながら、日々、一枚の革から様々なアイテムを作っています。

ページトップへ