日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • カート

2021.04.29 |  修理について  |  財布

大切なお品の修理


先日、Munekawaがまだフリーマーケットで販売をしていた頃からのお客様から、札入れとコインケースの修理をお受けしました。
 
 
マネークリップ型財布 Carriageと、コインケース Undo。
 
 
 

 
 
 
現在製作・販売しているものの前のタイプです。二つとも、なんともう20年使ってくださっています。
 
 
 

 
 
 
この札入れとコインケースの持ち主の方は、お仕事で山のガイドをされている方。
 
 
仕事柄、汗をかいたり、ハードに動く分、革も激しく変化していました。
 
 
 

 
 
 
コインケースの方は、革に穴があいていたので、裏から豚革を当てて穴を塞ぐ修理を行いました。
 
 
 

 
 

 
 
 
穴があく事は通常起こりにくい事ではありますが、毎日の暮らしの中で使用するものですので、ライフスタイルやお仕事によっても様々な事が起こります。
 
 
どんな状態でも、実物をよく確認して、その都度ベストな修理方法を選択していきます。
 
 
 

 
 
 
無事修理も完了し、お返ししました。
 
 
 

 
 
 
マネークリップ型財布 Carriageとコインケース Undoは改良を重ね、現在も製作、販売しているアイテム。
 
 
修理前に、現在販売している物への買い替えをおすすめしたところ、「今使っているものを直して使い続けたい」と言ってくださいました。
 
 
20年もの間、それだけの愛着を持って使ってくださっているのだなと、とても嬉しい気持ちになりました。
 
 
 

左:今回修理したマネークリップ型財布とコインケース(ダークブラウン)
右:現在販売しているマネークリップ型財布(グレージュ)とコインケース(ブルー)

 
 
 
マネークリップ型財布 Carriage2の詳細・ご注文はこちらから
https://www.munekawa.jp/product/?colorme_item=125737523
 
 
コインケース Undo2の詳細・ご注文はこちらから
https://www.munekawa.jp/product/?colorme_item=92128763

ページトップへ