見た目と機能 | munekawa

2022.02.06 |  商品について  |  財布

見た目と機能


見た目と機能ってバランス取れていないと本当に使いにくいですよね。

使いやすいけど、見た目で気分が上がってこない。

気分は上がるけど、使いにくい。

これって本当によくあることで、自分の周りを見渡しても、それらが理由で使っていない物がたくさんあります。

そんな物をメルカリで販売したり、オークションで販売したりしている人も多いのではないでしょうか。

(昔は、フリーマーケットに出店するしか方法がなかったので、本当に便利になりましたね。懐かしい。また、出店してみようなかな?)

見た目も機能も好みは人それぞれ違いますから、どれが正解というのはないと思うのですが、物を選ぶときには見た目の方を少し優先させている方が、失敗が少ないのかもしれませんね。

日常生活の中で、機能は少し我慢できても、見た目が気に入っていないのは我慢できないですもんね。

財布:Money clip wallet “Carriage2”   

コインケース:Coin case “Undo2”

Munekawaの物作りは、どちらかと言うと、見た目と機能とを天秤にかけなければいけない場合がある時は、機能を優先させるようにして作っています。

ですので、もし、デザインや雰囲気が気に入ってもらえたり、OKを貰えたのなら、普段お使い頂く中で機能の部分が、価値を更に押し上げてくれると思います。

今回添えている写真の財布と小銭入れが、使ってみたら機能面が価値を押し上げて、とても気に入ったと言って頂くことが多いお財布です。

同じ財布を2度買って頂く事もよくある財布とコインケースです。

仕様やデザイン的にも少し不安に感じるかもしれませんが、とても実績のあるお財布コインケースです。

 

instagramとメールマガジン

 

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

 

ページトップへ