薄いながらも収納力のある長財布 | munekawa

2022.09.01 |  商品について  |  財布

薄いながらも収納力のある長財布


今日は薄いながらも収納力のある長財布の紹介です。
ブランドのアイコンになっている長財布です。

Envelope long wallet“Encase”

 
薄い長財布

 
このサイフを製作を始めてもう10年近く経ちましたが、今でもよく選んで頂く長財布です。

この長財布は、「おもてなしセレクション 金賞」「大阪製ブランド認定」と色々と賞を頂いたロングウォレットです。

(余談ですが、ちょうど、大阪都構想が、盛り上がっている最中だったと思います。)

この財布を考えていく中で、大切したのは、お札を取り出す手さばきです。
薄い財布を取り出して、スムーズにお支払いをしている姿を頭に浮かべながらデザインしました。
デザインや色も重要ですが、スマートに使いこなす事はもっと大切です。

親指で押し出すように、お札をスライドさせてもらうことで、丁寧な仕草でお支払いをいただけます。

少し、早回しの動画ですが、25秒程ですので、Encaseの使用動画をご覧になってください。

 

 

MUNEKAWAのアイテムは、メンズなのかレディースなのかわからないブランドと言われる事があります。

あまり、しっかり区別をしている訳ではありません。
でも、男性が少し、女性っぽさを感じるようなキレイ目なモノを使っていると、カッコイイかなと思いますので、ちょっと、レディースのニュアンスを含めてしまいます。
そういった雰囲気が顕著に出ているのが、この長サイフENCASEだと思います。

 
札とカードを整理できる長財布

 
何年も作っていて、肌感覚的には、女性の方が使って頂いていると思います。
薄い封筒型のサイフは、女性が持つと綺麗な装いに見えます。お客様に実際に使ってもらっている姿を見ると女性にあっているなーっと感じますが、メンズの長財布としても使ってもらいたいなという思いもあります。

 
長財布の3色展開

 
ちょっと無い形状ですので、勇気がいるかもしれませんが、一度使って頂くと使ってもらいやすいと思います。

 

Envelope long wallet“Encase”

Color:BLACK / BLUE / CAMEL / RED

Size:H98 × W189 × D7 – 25(mm)

※概寸です。

紙幣:25枚~30枚

カード:6枚

※一般的サイズ基準

 

またコチラ↓でも長サイフについて説明していますので、ぜひご覧になってください。

 

おすすめの長財布 ”Encase”

ページトップへ