革製品ムネカワMunekawa

  • カート

革のお手入れをさせていただきました。 2017.12.09 |  革について  |  革小物

先日、肥後橋の直営店でオイルケアをさせていただきました。

 

こちらは全てオレンジのコレクションです。

 

ラウンドファスナー財布と名刺入れ、ファスナーペンケースです。

 

オレンジの革色

 

Munekawaの革は、木の渋(タンニン)等の自然素材を用いて製革された、

植物タンニンなめし牛革(ベジタブルタンニングレザー)を使用しております。

革が本来持っている質感や温かみを感じていただけるよう、

極めて薄い皮膜によって染め上げる、染料仕上の革は、

使い込むほどに色合いや風合いが深みを増し、味わい深い経年変化を楽しめるのが特徴です。

 

こちらのオレンジ色はMunekawaの革の中でも、特に色の変化を楽しんでいただけるお色です。

はじめにお使いいただく際はこのように発色のよい、鮮やかなオレンジ色です。

 

名刺入れオレンジ

 

機能性&実用性を追求した幅広マチの名刺入れ

http://www.munekawa.jp/?pid=69848300

 

透明感のある染色と、淡い艶がクラッシックな雰囲気を演出しています。

少しお使いいただくと、オレンジ色が深みを増し、落ち着いたブラウンに近いお色目に変化していきます。

今回、おこしいただきましたお客様は1年ごとにオレンジのアイテムをコレクションされているとの事。

同じオレンジでもまた違った味わい深さですね。

いつも遠くからおこし頂きましてありがとうございます。

 

Munekawaでは、お求め頂きましたアイテムのケアを承っておりますので、

お近くにお越しの際はお気軽にお申しつけください。

ページトップへ