焼き念を入れる | munekawa

2017.09.04 |  製作風景  | 

焼き念を入れる


9月に入って早速、涼しくなりましたね。

 

秋好きとしては嬉しい限りなのですが、朝晩の冷え込みで体調を崩されている方もいらっしゃります。

 

どうかお身体ご自愛くださいね。温かいものを食べましょう。

 

 

アトリエでは人気のレザーマウスパッドを制作しておりました。

 

 

製作スタッフ高橋がおこなっているのは「焼き念(やきねん)」という工程です。

 

 

コバを締めると同時に、縁に線を入れて引き締めるための工程です。

 

 

念を入れるとググッとシャープに上品に引き締まります。

 

 

 

鉄板が入っていて重厚感が人気のマウスパッド。

 

 

ペーパーウェイトとしても便利です。

 

 

 

 

【マウスパッド MP500】

商品ページはこちら 

ページトップへ