必要な物以外は持たない暮らし。ミニマリストの必携アイテム長財布Thin 2018.12.4 |  商品のこと  |  財布

12月になりました。

オフィスやご自宅の大掃除や、物の整理をそろそろ念頭に置き始める頃かと思います。今年1年の汚れを落とし、清々しい気持ちで新しい年を迎えたいですね。

 

ミニマリストというライフスタイル

「ミニマリスト」という言葉もすっかり定着し、中には日常生活の中で実践しておられる方もおられるかもしれません。「多くを持たず、必要最低限の物だけに囲まれたライフスタイル」の事を指します。

「断捨離」という言葉も流行したのも記憶に新しいように、不要な物を減らしシンプルにスッキリした環境を作る事が今多くの人の理想のライフスタイルになりつつあるのかもしれません。

 

シンプルなライフスタイルにはシンプルな財布を

「毎日の生活をシンプルに、丁寧に送りたい」という方にお使い頂きたいアイテム長財布Thin」は必要最低限の機能以外を全て取り払った薄型長財布です。

余分な機能や装飾はありません。薄さとシンプルなデザイン、革の魅力を伝える長財布です。ジャケットの内ポケットにも薄く収まるので「荷物を最小限で」「できるだけバッグは持ちたくない」という男性の方にもオススメです。

 

必要な物を、必要な数だけ。という考え方。

本当に必要な物。毎日使う物。ふと振り返って考えてみると案外少ないかもしれません。長財布Thinにはそんな「必要な物」を入れられる収納力についても、しっかり考えました。

カードホルダーは6段×2、札入れも左右に2か所つけています。気が付いたらいつのまにか増えていた、なんて事になりがちなカード類。中身の全体が見渡せる設計だと、どんなカードが入っているか確認がしやすいので、毎日必要ではないカードの整理も行いやすいですね。

 

長財布Thinには財布にすっぽり収まるサイズのカードケースが付いているのも特徴の一つ。

 

名刺交換の頻度はお仕事の職種によって様々。「名刺入れを持つ程でもないけど、咄嗟の時に少しは持っていたい」という方もおられると思います。付属の名刺入れとしてお使い頂くと、とても便利です。

必要な物をただ減らすだけではなく、便利に持ち歩く為の工夫もまた身軽なライフスタイルにとっては必要な考え方だと思います。

 

使い心地やデザインが気に入って、自分で選んだ本当に「お気に入り」のアイテム。沢山は必要ありません。そんなアイテムを持ってお出かけをしてみてはいかがでしょう。体も気持ちも軽い、素敵な毎日が送れるかもしれません。

 

 

長財布Thinの商品ページはこちら

長財布Thin(内側ヌメ革タイプ)

長財布Thin2(内外同色タイプ)

Category
ITEM
おすすめ記事
最近の記事

ページトップへ