革製品ムネカワMunekawa

  • カート

お客様ご使用アイテムのエイジングをご紹介しています。 2019.04.19 |  革について  |  ケア用品

 

革に起こる全ての変化=エイジング

 

 
時間が経つにつれ、革が柔らかくなり色合いや風合いが変化していくエイジング。
 
Munekawaで使用しているスムースレザーはイタリア産の植物タンニンなめし牛革で作られており、豊かなエイジングが楽しめます。その人だけの色合いや形に変化をしていくのを、毎日の生活の中で少しずつ感じる事ができるのはレザーアイテムを持つ醍醐味のひとつですね。
 
 

 

 
お客様がお使い頂くアイテムを見せて頂くたびに、ひとつとして同じアイテムは無いという事を感じさせられます。お使い頂く方の使用頻度や環境、使い方に併せてその人だけの形と風合を得ていきます。レザーアイテムは使用していくことで完成する物とも言えると思います。
 

 
Munekawaではご来店頂いたお客様のお使いのアイテムのオイルケアを無料で承っています。その時に、スタッフからお使いのアイテムの写真撮影と、簡単なアンケートをお願いする事があるかもしれません。
 
ホームページ上でUser’s Snap(ユーザーズスナップ)というページを設けています。ここで実際にお使い頂いているMunekawaのアイテムのエイジングの様子や使い心地の感想を掲載させて頂いています。(ご了承頂いた方のみ)
 

 
どんなアイテムのどんな色が、どれくらいの時期でどんな風に変化するのか。それを見ているだけでも興味深く、楽しくご覧頂けると思います。ご自身の普段の生活と重ね合わせてご覧いただけたら嬉しく思います。
 
 

 

ページトップへ