革製品ムネカワMunekawa

  • カート

お札と小銭とカードをコンパクトに 2019.11.03 |  商品のこと  |  財布

昨日の名刺入れ「Through」に続き、本日はL字ファスナー財布「Cram」の紹介をしたいとおもいます。
 
 

 
 
キャッシュレスや社会の変化によって、ミニマリストという言葉をよく目にするようになりました。私もそのような考え方に少し憧れをもっています。
 
そもそも、ミニマリストって何?という方もいらっしゃると思いますので、説明を添えておきます。
 
ミニマリスト…持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語。
 
 
正に、このL字財布は、最小限で必要なものだけを持ち歩きたい方には最適です。
 
 

 
 
ミニマリストのライフスタイルに合った使い方をするには、使う側も少し努力が必要です。
全部網羅しようとすると今までの使い方でないと使いにくくなります。
何か他の変化をつける必要があります。
 
・できるだけ、カードやスマホで決済するようにする。
・あまり必要のないポイントカードは、携帯しない。
・カバンの中に財布をもう一つ持っておく。
 
これらのような工夫が必要になります。
はじめは、どこか苦労を感じてしまうかもしれませんが、少しずつ慣れていくことで、自分のオリジナルの使い方が見つかると思います。
 
 
明日のブログは、最近は財布として使う方も増えている、ミニマルながらマルチな使い方ができるカードケース Tuckを紹介します。
 
 

 
 

ページトップへ