革製品ムネカワMunekawa

  • カート

L字ファスナー財布の企画 2019.11.26 |  商品のこと  |  財布

財布というカテゴリーでいくと、今、日本で一番注目されている形状の財布はL字ファスナー財布なのではないでしょう?(私の主観です。)
 
 

 
最近は、財布を探す際に「コンパクト財布」や「ミニマリストウォレット」などのワードで探されている方がとても多いです。
 
Munekawaはもともとコンパクトな財布が得意でコンパクトさに特化している財布がいくつかありましたが、それでも最初はL字ファスナー財布はありませんでした。
 
ですが、お取引先様からのご要望で製作することになりました。やはり、販売に特化されているお店さんは、世の中の動向や、最先端の情報をキャッチするのが早いですね。結果的に、私たちも今は、L字ファスナー財布を製作していますが、もし、お話をもらっていなかったら製作していなかったかもしれません。
 
 

 
しかし、作るからには使いやすく、長持ちする物を製作したいという思いが沸々と湧いていきます。この財布の製作の主導は製作スタッフの高橋が担当してくれたのですが、本当にたくさんのサンプルを作ってくれました。
 
全体のサイズ感から始まり、マチの幅、小銭入れの奥行き、小銭入れの形状、ファスナーの仕様など、少し思い起こすだけでもいくつもサンプル修正を思い起こせます。
 
 

 
一つの財布を作りあげるにしても、小さな不具合や大きな不具合を乗り越えた結果、使いやすく長く使ってもらえる財布が出来上がっていきます。
 
 
企画する上で、頭で考えられる範囲は限界があります。
「最終的に作って確かめる事でしか答えを出すことができない」という結論にいつもたどり着きます。
 
 
L字ファスナー財布 Cram
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=134069717

ページトップへ