革製品ムネカワMunekawa

  • カート

メンズでもレディースでも使ってもらえる革財布 2019.11.30 |  商品のこと  |  財布

Munekawaの製品はよく「これはレディースですか?」と質問を受けます。
 
どちらかというとメンズ寄りの製品が多いと思いますが、特別分けている訳ではありません。
 
メンズよりのユニセックスなアイテムです。
 
 

筒型長財布 Encase

 
 
私もよくあるのですが、洋服を見に行って手にとっていると、そちらはレディースですと言われて、赤面してしまうことあります。
 
洋服には、サイズと骨格という、どうしても乗り越える事のできない壁がありますが、革製品は、サイズもなく使い方も人によって様々です。
 
男性女性という枠を越えて使ってもらえると嬉しいです。
 
 

ストラップ付縦長二つ折り財布 Fasten

 
百貨店の売り場に立たせて頂いていると紳士のフロアに女性が財布を探しに来られている方に遭遇します。
 
レディースの財布は大きすぎて持ちにくいから紳士物をいつも使っていますという方も意外に多いです。
 
女性の財布もキャッシュレス化が進むにつれてどんどん小さくなってきています。
 
ご夫婦やカップルでL字ファスナー財布を一緒に使って頂いている方も多いです。(ご夫婦やカップルでプレゼントしあって一緒の財布を選んでいただくような光景に遭遇すると作り手としましてはとても嬉しくなります。)
 
他にも、特に女性に人気のある財布は、ストラップ付縦長二つ折り財布 Fastenです。
 
この財布だけは、女性にむけて製作した財布ではありますが、男性にもしっかり使って頂いています。
 
 

L字ファスナー財布 Cram

 
結局のところは、色の影響が大きいと思います。
 
レッド、グレージュは女性によく選んで頂きますし、ブルー、グリーンは男性に選んでいただくことが多いです。
 
ブラックはやっぱりメンズでもレディースでも鉄板のカラーですね。
 
 

ページトップへ