女性のお財布事情 | munekawa

2019.12.20 |  商品について  |  財布

女性のお財布事情


北海道に滞在し約1週間。やっと今の住処にも慣れてきました。
 
朝、コーヒーを飲みながらブログを書くのが日課になってきました。
 
 
札幌大丸さんで接客をさせて頂く中で、L字ファスナー財布を女性に手に取って頂くことが多いように思っています。
 
 

 
女性の財布というと大きくてポケットがいっぱいというイメージですが、財布を小さくする方が増えてきています。
 
今回を振り返って見ると、女性にお買い上げ頂いている財布はL字ファスナー財布が比較的多いです。
 
これも、キャッシュレスの流れでしょう。
 
 

 
それともう一つ理由があるようです。
 
小さくて可愛い鞄を持ってお出かけしたいけど、財布に占領されてしまって他の物が入れる事ができない、という理由です。
 
せっかく、可愛いバッグを買っても使えないというのは、辛いですね。
 
 

 
Munekawaは紳士物ばかりと思われていると思いますが、実は女性にも使って頂きやすい財布も作っています。
 
↓これらが女性によく選んで頂く財布です。(クリスマスのプレゼントにも是非)
 
 


 
 
L字ファスナー財布 Cram
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=134069717
 

 
 
封筒型長財布 Encase
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=71683399
 

 
 
ストラップ付縦長二つ折り財布 Fasten
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=79862489
 

ページトップへ