革製品ムネカワMunekawa

  • カート

がまぐちコインケースの使い心地 2020.01.07 |  商品のこと  |  小銭入れ

Munekawaのアイテムはシンプルでミニマムな形状から、使う人独自の使い方ができる物が多くあります。
 
MサイズSサイズの2サイズからなる、がまぐちコインケースもその一つ。
 
コインケースとしては勿論、小物入れや、Mサイズは札入れやカードケースとしても使えるアイテムです。
 
 

 
天溝タイプのがまぐち金具を使用していて、一般的にイメージする「ひねり」の付いたがまぐちとは違い、薄く仕上がり見た目がすっきりした印象です。
 
がまぐちの金具に革を巻き付けてクリップする技術は、経験値を必要とする工程。
 
派手な難度の高さではありませんが、加減が難しく、経験を積んだ上での感覚が重要です。
 
制作スタッフの岩本が主体となって、全員の試行錯誤の末に生まれたがまぐちコインケース。
 
そのミニマムさと使い勝手の良さから男性、女性問わず幅広い方にご使用いただくアイテムになりました。
 
 

 
SサイズはMサイズの中にすっぽり収まるサイズ感。Sサイズに小銭を入れて、カードや紙幣と一緒にMサイズの中に入れておいて財布として使うのも良いですね。
 
 

 
カード、小銭、紙幣、鍵。
 
大事な物やよく使う物は人によっても違うもの。
 
ご自身が一番よく使う物を入れて、ポケットからサッと取り出せる便利さを実感して頂けたらと思います。
 
 
 
 
がまぐちコインケース M
https://www.munekawa.jp/product/?colorme_item=140236528
 
がまぐちコインケース S
https://www.munekawa.jp/product/?colorme_item=138488445

ページトップへ