革製品ムネカワMunekawa

  • カート

女性スタッフ使用の札入れとコインケース 2020.01.11 |  商品のこと  |  財布

札入れとコインケースを分けて持つスタイルは、まとまった量のお金をコンパクトに持ち歩けて便利ですが、女性の方で実践されている方は少ないかもしれません。
 
Munekawaの製作スタッフの岩本はマネークリップ型財布Carriage2コインケースUndo2を使用しています。
 
その使い心地や普段感じている事を聞いてみました。
 
 


 
 
− 女性で小銭入れと札入れを分けて持っている方は少ないかもしれませんが、私はしっくり来ています。
 
クレジットカードやPaypayを使った支払いが格段に増えたこともありますが、小さいバッグを持ち歩く時でも、バッグがパンパンにならないですし、コートやパンツのポケットにあまり物を入れないので重宝しています。
 
 

岩本使用のマネークリップ型財布Carriage2コインケースUndo2

 
マネークリップ型財布Carriageはとても使いやすいです。
 
マネークリップと言っても、金具でガッチリと挟んでいるわけではないので紙幣が取り出しやすいですし、カードも見た目以上にたくさん入るので普段必要なものは全てここに入れています。
 
三つ折り構造ではありますが、外側のホックを外すだけでカードも紙幣も取り出せるのも楽に使えるポイントだと思います。
 
 

 
コインケースUndoは見た目が可愛くて気に入っています。
 
男性の方はポケットにも入る薄さと、容量の大きさなど、機能的な部分に惹かれていると思いますが、女性からすると見た目の可愛い部分に惹かれるんじゃないかなと思います。
 
 

 
この2つの特徴はとにかく「コンパクトで大容量」という所だと思います。
 
キャッシュレスとは言っても現金が必要な場面は沢山あるので、とっても安心です。
 
色は敢えて揃えず色の組み合わせを楽しんで使っています。
 
ブルーで揃えると少しかっこよすぎる印象になるかな、と思ったのでコインケースを赤にしました。
 
色の選び方次第で、女性にも楽しんでもらえる使い方ができると思いますので、様々な組み合わせを試していただけたらと思います。
 
 

 
 
マネークリップ型財布 Carriage2
https://www.munekawa.jp/product/?colorme_item=125737523
 
コインケース Undo2
https://www.munekawa.jp/product/?colorme_item=92128763

ページトップへ