革製品ムネカワMunekawa

  • カート

2020.01.26 |  商品のこと  |  革小物

キーケースとキーホルダーでお出かけをスムーズに


ベル型キーケース Bellは、マチを取り付ける事で車のキーも入れられる豊富な収納量を持つキーケース。
 
Munekawaのスタッフの多くもこのアイテムを使用しています。
 
直営店スタッフの田中は、BellのMサイズとシューホーンキーホルダー Gridを組み合わせた使い方がお気に入り。
 
使い心地を田中に聞いてみました。
 
 

田中が使用しているベル型キーケースBell Mブラックと、シューホーンキーホルダー Gridブルー

 
 
– キーケース BellのMサイズはシューホーンキーホルダーGridがちょうど入るサイズ感で、この2つを組み合わせて使っています。
 
特に、家を出る時に玄関で靴を履いて、鍵を閉めるという一連の動作が1つで完結するところが気に入ってるポイントです。
 
荷物が多い時にもスムーズに家を出られます。
 
 

 
 
僕は仕事の時もプライベートの時も、革靴を履く事が多いのですが、シューホーンキーホルダーは革が柔らかく、足と靴の形に合わせて馴染むのでプラスチックの靴ベラに比べて使う時に痛くない、という点にも使いやすさを感じています。
 
他の素材の携帯用の靴ベラに比べると、キーケースの中でカチャカチャと鳴る音も少ないので、おすすめです。
 
 

 
 
小さめのバッグをお持ちの方や、バッグ自体を持たない方には、持ち物を最小限に減らしながら、かつ機能的に使えるこの2つの組み合わせは気に入って頂けると思います。
 
 
ベル型キーケース Bell M
https://www.munekawa.jp/product/?colorme_item=114952180
 
 
シューホーンキーホルダー Grid
https://www.munekawa.jp/product/?colorme_item=117025853

ページトップへ