革製品ムネカワMunekawa

  • カート

 

金具を使わない、薄く持てるマネークリップ型財布です。

 

 
一般的なマネークリップ財布に見られる金具をなくし、両サイドに取り付けられた革のスリットに紙幣を差し込むようにして使用します。
 
スリットの幅は日本の紙幣より小さな紙幣(アメリカドル紙幣など)も収納できるよう設計していますので海外旅行の際などにも便利。 紙幣を収納する事で紙幣自体を仕切りとしてレシートや領収書などを一緒に収める事も可能です。
 
Carriageのもう一つの特徴は「カードも持ち運ぶ事が出来る」点です。
最大で20枚程のカードを収納できるカードホルダーが付いています。 スーツジャケットのシルエットを崩すことなく、内ポケットに入れられるのでビジネスマンの方や、「支払いはクレジットカードやスマートフォンがメイン」というキャッシュレス決済がメインの方におすすめです。
 
使用している革はイタリア産植物タンニンなめし牛革。使い込む程に革の張りが徐々に落ち着いて、柔らかくなり普段の収納量に併せてより薄く馴染んできます。内側にはベルギー産の植物タンニンなめしによる生成りの牛革を使用しています。 ヒップポケットやジャケットの内ポケットでもかさ張らず、違和感なくお使い頂けます。
 
 

 

 

豊富な名刺収納力を持つ名刺入れThrough

 

 
メインポケットを含む3つのカードポケットを持つ名刺入れです。
豊富な収納力と機能や名刺交換の動作に応じたデザインが特徴です。
 
メインポケット
広マチのメインポケットは最大で50枚の名刺を収納する事ができます。名刺交換の機会の多い方も安心してお持ち頂けます。
 
カードフラップ
フタ側についているカードフラップは交換する自分の名刺を相手の方向に向けて入れておくと取り出すだけで名刺交換をスムーズに行えます。斜めに切り込みが入っており、名刺の取り出しがしやすいのもポイントです。
 
前面ポケット
メインポケットの上部のポケットは交換していただいた名刺などを収納するのに便利です。
 
 

 
使用している革はイタリア産植物タンニンなめし牛革。使い込む程に革の張りが徐々に落ち着いて、柔らかくなり普段の収納量に併せてより薄く馴染んできます。
 
只今「新しい門出を祝う本革の名刺入れ 7 colors」×「名入れ刻印無料」キャンペーンを実施中。春からの新社会人の方への贈り物や、ビジネスアイテムの新調をご検討の方、是非ご検討ください。
 

 

 
 

 

 

必要な物を「薄く」持つ二つ折り財布

 

 
 
ミニマムウォレットReduceは小銭入れをなくすことで二つ折り財布のコンパクトに持てる長所はそのままに、薄さを保ちながら使える二つ折り財布です。
 
スーツジャケットのシルエットを崩すことなく、内ポケットに入れられるのでビジネスマンの方や「支払いはクレジットカードやスマートフォンがメイン」というキャッシュレス決済がメインの方におすすめです。カードは6枚、紙幣は最大で15枚程収納ができます。

 
紙幣は出し入れしやすいように紙幣の幅より少し大きめのサイズに作っています。左右対称の形で、左利きの方にも違和感を感じる事なく使って頂けます。
 
使用している革はイタリア産植物タンニンなめし牛革。使い込む程に革の張りが徐々に落ち着いて、柔らかくなり普段の収納量に併せてより薄く馴染んできます。
 
革の特性と財布としての機能性を兼ね備えたMunekawaおすすめの二つ折り財布です。
 

 

 

久しぶりに名古屋で催事出店中です。

 

JR名古屋高島屋様7階にてMunekawaのPOP UP SHOPを開催中です。

久しぶりとなる名古屋での期間限定出店。Munekawaの直営店は大阪、肥後橋に1店舗のみでございますので、普段なかなかご来店頂くのが難しい方に現物をご覧頂ける貴重な機会だと思っております。

 

お財布やキーケース、カードケースなどに加え、最近ラインナップに加わった新作アイテムも多数お持ちしております。

特にこれまで多くお問い合わせのあった、巾着ショルダーバッグや、サコッシュバックパックなどバッグ類の新作も完成していますので現物をご覧いただけます。

3月も半ばとなり、春もすぐそこまで来ています。持ち物を新調して新しい気持ちで春を迎えたい方に是非お手に取ってご覧頂きたいと思います。

 

JR名古屋高島屋でのMunekawa POP UP SHOPは3月26日(火)まで開催中です。

製作スタッフの森が常駐しております他、製作スタッフ髙橋やMunekawaの代表宗川も数日会場におりますので、Munekawaのアイテムに関するご質問や革のケアのご相談などにもお気軽にご来場ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 
 

 

 

薄さを保ちながら、十分な小銭を収納できます。

 

 
小銭にだけではなく、カードや紙幣、身の回りの様々な必需品を入れてマルチに使える「がまぐちコインケースM」ですが、コインケースの名の通り、小銭も豊富に収納ができます。
 
小銭は内側の底の狭くなっている部分に収まります。薄さを保ちながら、小銭はたっぷり50枚~55枚ほど収納が可能です。がまぐちは大きく開くのが利点のひとつ。小銭の出し入れや中身の確認がしやすいのがポイントです。 

珍しい天溝タイプのがまぐちを使用し、金具部分を内側に隠す事で薄さと、すっきりシンプルなデザインに仕上げたコインケースです。

発色の良いエンボスレザーを使用したがまぐちコインケース。だんだんと暖かくなってくるこの季節にピッタリのアイテムです。

 
 

 

..

ページトップへ