日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • インスタグラム
  • カート
  • カート

≪オーダーの概要≫

1. アイテムを選ぶ

2. 表・内装の革を選ぶ

3. 糸色を選ぶ

4. 金具の色を選ぶ(ファスナー付きの製品のみ)

受付期間
2022 年 8 月 4 日 ( 木 )~ 8 月 15 日 ( 月 )
※オーダー期間中も火・水は定休日となります。

受付方法
①Munekawa 直営店(大阪)
②Web:メールフォーム /LINE(チャット) リモート(テレビ電話)でのご注文も可能です。

完成時期
オーダーから2~3ヶ月後にお届けとなります。

オーダーの手順


1.Productアイテムを選ぶ

オーダーアイテムは、Munekawaで販売している財布・小物の中からお選びいただけます。

製品のラインナップは、オンラインストアからご覧ください。アイテムが決定しましたら、カートには入れず、商品名をメモしておいてください。

■注意事項

・ベルト・バッグ・ミラーのオーダーは出来ません。

・製品のつくり(構造)を変更することは出来ません。


2.Leather革を選ぶ

ホーウィン シェルコードバン(馬革)

ホーウィン社が生み出す革は、通常のコードバンに比べ、重厚に光る艶があり、経年変化が美しいと言われています。

アラスカ(植物タンニン鞣し牛革)

イタリアのLaPerlaAzzurra社で作られるアラスカ。ロウを浸透させながらシュリンク加工を施した個性的な風合いの革です。

TW&S ブライドルレザー(植物タンニン鞣し 牛革)

イギリス老舗タンナー「トーマスウェア&サンズ社」が作るブライドル。一枚一枚手作業でワックスを塗りこみ、長時間かけて仕上げる為、より堅牢な革に仕上がっています。

バッファローカーフ(セミクロム鞣し 水牛革)

肌のキメが細い為、手触りが良く、柔軟性・伸縮性があります。使い始めはマットな表情ですが、経年変化が顕著に現れるため、革を育てる過程をより楽しめる素材です。

スペリオール (クロム鞣し 牛革)

10年前にイタリアの展示会で宗川が発見し、大切にしていたデッドストックのクロムレザー。きめ細やかさとしっとりとした質感が特徴。

ネゴンダ(クロム鞣し 仔牛革)

リザード (トカゲ)

ウロコが細かく、エキゾチックレザーの中では比較的落ち着いた印象。程よい存在感と上品さを併せ持った素材です。リザードは素材の特性上、表のみに使用可能です。

ブッテーロ(植物タンニン鞣し 牛革)
Munekawa オリジナル高温・高圧プレス加工

染料を使用している為、革の個性を失わず、透明感のある仕上がりが魅力。時間をかけ鞣す事で、コシのある丈夫な革になります。エイジングも美しく、長く楽しめる素材です。

マレンマ (植物タンニン鞣し 牛革)

ブッテーロに、さらに多くの油分を浸透させたものがマレンマです。透明感があり革らしい表情を存分に楽しめる一品。エイジング好きに人気です。

革の詳細・カラー・価格はこちらからご確認下さい。

動画で革の風合いを見る


3.Stichi糸色を選ぶ

糸色はこちらからお選びください。

①ブラック ②グリーン ③ブルー ④パープル ⑤レッド ⑥オレンジ ⑦イエロー ⑧アイボリー ⑨キャメル ⑩ブラウン ⑪グレージュ ⑫革色と同系色でおまかせ (1~11の掲載色以外に革色と 合う糸をご用意できる場合、その色を使用します。)


4.Zipperファスナーの金具色を選ぶ

ファスナー付きの財布をお選びいただいたお客様は【ゴールド・シルバー】どちらかのファスナー色をお選びいただけます。

※ファスナーテープのカラーは革色に合うものをこちらで選定します。ホック等の金具色はお選びいただけません。


Order sample実際にオーダーサンプルを製作してみました

1. アイテム:L字ファスナー財布 Cram

2. 革:ホーウィン シェルコードバン バーガンディ

3. 糸色:⑩ブラウン

4. ファスナー色:ゴールド

コードバンを表・内に使用し、ラグジュアリーなL字ファスナー財布を製作。シェルコードバンのクセのある豊かな表情と艶感を楽しめる一品になりました。

【シェルコードバンをご検討の方へ】
馬特有の汗腺(毛穴のようなもの)やコードバン層ゆえに現れる少しザラッとした質感など、表情にクセのある革です。 エナメルのようなツルツルとした表情とは異なりますのでご注意ください。

1.アイテム:二つ折り財布Feel coin

2.革:TW&Sブライドルレザーグリーン

3.糸色:12革色に合わせた落ち着いたグリーン

表・内にブライドルレザーのグリーンを使用。定番デザインの二つ折り財布に、ブライドルのブリティッシュな風合いがマッチした、雰囲気の良い財布に。ブルームが取れてくると、深い緑色が現れます。


Order詳しいオーダー方法

■Munekawa直営店でオーダーの場合
ご来店頂きましたら、革サンプルや商品などを、直接ご覧になりながらオーダーしていただけます。アイテムや使用する革によって金額が異なりますので、スタッフと一緒に相談しながら詳細を決定していきます。

■LINE(チャット)・メールでオーダーの場合
オンラインに掲載している素材の写真や糸色を元に、メール・ラインにて必要事項を記載し、ご連絡下さい。
「糸色のイメージが付きにくい」「この革の色合わせが見てみたい」などがありましたら、併せて記載をお願いします。必要に合わせ何度か連絡をし、内容が決まりましたら見積りをお送りいたします。
<注意事項>革の種類とアイテムの組み合わせによっては、一部変更をご提案する場合がございます。
例:「この部分は強度(ハリ)が必要なので、表にご希望の革を使用し、裏に同色のブッテーロを使用する方が使いやすいかと思います。」など
<必要事項>
お名前・電話番号・メールアドレスアイテム・希望の革・糸色・ファスナー色(必要な方のみ)

LINE(チャット)をご利用の場合は
こちらのQRコードから友達登録の上
ご注文ください。

メールでご注文の場合 : info@munekawa.jp
お電話でのお問い合わせ : 0666325700

<リモートでのオーダーをご希望のお客様>
LINEのテレビ電話を利用し、リモートでオーダーしていただくことも可能です。(予約制)
火曜日・水曜日を除く11:00~18:00の間で、ご希望の日
程を記載の上、メール・LINEにてご相談ください。

■お支払いについて
オーダー時にお支払いをお願いします。

<直営店オーダーの場合>
現金・クレジットカード・paypay をご利用いただけます。

< WEBオーダーの場合>
クレジットカードでの支払いが可能な請求書をメールにてお送りします。基本的にはクレジットカードでのお支払いをお願いしていますが、カードをお持ちでない場合などはご相談ください。
また、WEBでご注文の場合、オーダー品の【配送料】が必要となります。配送料は地域によって異なりますので、オーダー時にお伝えします。

■完成時期について
支払い完了から【2~3ヶ月の製作期間】を頂戴します。オーダー品が完成しましたら、改めてこちらからご連絡いたします。


≪同時開催 直営店限定イベント≫

ベルトオーダーフェア

ベルト幅・バックルをお選びいただき、自分だけのベルトをオーダーしていただけるイベントも同時開催いたします。男女問わずお使いいただけますので、ご夫婦やカップルでご来店頂きペアでオーダーしていただくのも、記念に残るのではないでしょうか。

スエードバッグのオーダー

スエードトートバッグM・L限定ではありますが、スエードのカラー見本帳からお好きな色を選んでいただき、オー ダーしていただくことが出来ます。
詳しくは店頭スタッフにお問い合わせください。


≪その他の特集はこちら≫

TOPへ戻る

ページトップへ