日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • インスタグラム
  • カート
  • カート

Tuck

Card case / Pass case

Card case to make your life more comfortable


Tuck通勤・通学・外出時の必須アイテム
3つのポケットを持つコンパクトiframeな本革パスケース

Munekawaのパスケースは、独立した3つのポケットがありながら、無駄の無いコンパクトなサイズ感とクラシカルなデザインが魅力。
シンプルだからこそ、活用の幅が広く、毎日のライフスタイルをより快適にしてくれるアイテムです。

01. Pass holder

取り出す頻度の少ない交通系ICカードは、深めに作られた表面のポケットに収納することで、スマートな見た目を保つことが出来ます。
また、個人情報が見えてしまうことを防ぐことも出来るため、安心してお使いいただけます。

02. Minimal life

― キャッシュレス決済なら、お財布代わりにも ―

ちょっとした外出であれば、現金を持たないという方も最近は多くなっています。
Tuckは、そんなキャッシュレスライフにも活躍してくれます。お好きなポケットにクレジットカードを入れておけば、大きなお財布を持ち歩く必要がありません。

カードを取り出す機会が多い場合は、取り出しやすい高さの「背面ポケット」に入れておくのもおすすめです。

ICカード・クレジットカード(スワイプ・差し込みタイプ)・保険証・免許証など、必要なカードを数枚収納した「Tuck」と、スマートフォン。 パンツのポケットに収納しやすいコンパクトなカードケースなので、身軽なお出かけをサポートしてくれます。

2枚以上のICカード(他タッチ機能が付いたもの)を収納すると、干渉しIC機能が使用できない場合があります。

03. Various uses

―「いざ」という時に備えられる Tuck ―

Tuckのポケットは、表・裏・フタつきポケットの3箇所。 フタつきポケットには、臨時の名刺や、予備のお札、絆創膏など、いざという時の為に持っておきたいものを忍ばせておくことが出来ます。

― 実際、どんな風に使ってる? ―

パスケースのスタッフ使用例を見てみました。上の写真では、パスケースとして使用しながら、臨時の名刺やお札、絆創膏、荷物を小さくする為、カギも一緒に収納しています。

下の写真では、交通系ICカード・クレジットカード・使用頻度の高いポイントカード・臨時の名刺とお札が収納されており、パスケース兼キャッシュレス財布のような、マルチな使い方をしています。

メンズ・レディース問わない、革の素材感を活かしたデザインのTuck。使用するごとに、より風合いが良くなっていく「経年変化」を楽しみながら、長年お使いいただけます。

+商品ページはこちら

Leather aging

スタッフが実際に使用しているTuck。
パスケースは触れる機会が多いアイテムなので、エイジングしやすく、タンニン鞣し革の革らしい表情を存分に感じられます。
ホックも真鍮製のものを使用している為、革と一緒に味わい深い変化を楽しんでいただけます。


New color

人気だったグリーンも、定番化が決定しました。

「小物は色で少しの遊び心がほしい。」
そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか。
グリーンは、タンニン鞣しレザーの落ち着いた印象と程よい明るさを感じられる絶妙なカラー。

ぜひ、チェックしてみてください。

+商品ページはこちら

Details

パスケース(カードケース)
Tuck
¥12,100-(税込)

≪Details≫
■カラー:ブラック/ブルー/グリーン/キャメル
■素材:イタリア産植物タンニン鞣し牛革
    (内側)国産ピッグレザー
■サイズ(mm) ※数値は概寸です
縦64 × 横97 × 厚み6
重さ:22g
■容量
プラスチックカード:5枚~7枚
名刺の場合:約10枚
※一般的サイズ基準
■名入れ刻印:可能(完成品刻印)
詳細は商品ページ下部をご確認ください。


≪その他の特集はこちら≫

TOPへ戻る

ページトップへ