革製品ムネカワMunekawa

  • カート

職業や立場によって違うMunekawaの名刺入れの選び方 2019.02.22 |  商品のこと  |  革小物

ビジネスツールとして外せない名刺入れ

 
この季節は名刺入れを求めて、直営店にご来店される方が多くなります。年度の変わり目にビジネス小物を新調して、新鮮な気持ちで1年の始まりを迎えたいですね。
 

「名刺交換」の場は単なる挨拶の場、というだけではなく「自分はどんな人物か」という事を短い時間で相手に印象付ける大切な機会です。そんな第一印象を左右する場で、名刺入れが持つ役割はとても大きいものだと思います。

とは言っても、様々な素材や形の名刺入れがある中で「理想の名刺入れ」を選ぶ事は、少し難しいかもしれません。名刺入れの理想の形は職業や、お仕事の環境での立場や肩書の違いなど、色々な要素によって人それぞれ変わってくるものだからです。

 

名刺に特化した収納力 × シックで堅実なブラック

 

ブラックの名刺入れはビジネスシーンでは定番ですが、堅実で信頼感のある人柄を演出するには最適のカラーです。ダーク系のビジネススーツと合わせて引き締まった大人の印象を演出してくれます。

広くオススメできる定番色ですが、特に金融関係やコンサルティング業の方など、社外の方と積極的に会う機会が多い方や、社内で責任のある地位におられる方などには「名刺入れ Through」のブラックを使って頂きたいです。

 

名刺入れ+αの使い方 × 個性的なグリーン

 

「名刺入れ Alert」は名刺の収納枚数は30枚程ですが、独立した4つのカードポケットを持ち、定期券やクレジットカードをしまうカードケースと名刺入れの併用にも最適です。普段、編集関係の方やメディア関係など、華やかで移動の多いご職業の方には名刺入れ Alertのグリーンはいかがでしょうか。

名刺入れAlertは外側と内側が同色のタイプと、内側がヌメ革のタイプの2タイプがございます。

ヌメ革と、グリーンの革色は豊かな経年変化を楽しんでいただけるカラーでもあります。カジュアルで個性的な雰囲気ながら、エイジングを経て風合が変化した名刺入れは「物を大切に使う」誠実な人柄、という印象にもつながると思います。

 

スマートな所作の演出 × 理知的な印象のグレージュ

 

ベージュとグレーの中間色であるグレージュ。ブラックやブラウン同様、落ち着いた色合いが特長ですが、グレージュ特有のスマートで理知的な佇まいは、どこか女性的な雰囲気も兼ね備えていると思います。

「名刺入れ Through」にはフタ側に大きく開くフラップポケットがあります。斜めに入った切れ込みも名刺を取り出しやすく、相手の方向に名刺をセットしておけば、スムーズな名刺交換が可能です。グレージュの印象と相まった、聡明な所作は、人と接する機会の多い女性の営業職の方などにお使い頂きたいアイテムです。

 

「名刺入れ 7 colors」×「名入れ刻印無料」キャンペーン開催中です。

 

職業によってイメージされるカラーや必要な名刺の枚数、必要な機能は違うものです。

今回ご紹介したカラー以外にも、全7色の名刺入れを「7 colors」と銘打ち、キャンペーン特設ページにてイメージする職業の方にオススメしています。ご自分が理想とされる名刺入れに出会い、春からの新しい1年を共に過ごしていって欲しいと思っています。

是非、ご覧ください。

 

 

Category
ITEM
おすすめ記事
最近の記事

ページトップへ