縦長三つ折り財布 Moodができました。

真剣な表情で製作を進めているMunekawaの制作スタッフです。

Munekawaの現在のラインナップでは唯一の三つ折り財布「Mood」を大量制作しておりました。

縦長三つ折り財布 Mood(画像をクリックすると商品ページに遷移いたします)

 

プレーン・ブラック・ダークブラウンの3色からなる本商品。革本来の風合を活かすナチュラルな色使いとアンティークな質感が魅力です。

エイジングの進み方もとても味があって素敵です。長く使えば使うほど、渋い魅力が出てくる一品だと思います。

「Mood」は制作にあたって「極力縫製を少なくする」事に努めた商品です。

革本来の自然な風合いを活かす目的もありますが、縫製する部分を少なくすることはイコール「故障する恐れがある箇所を減らす」という事でもあります。

フタの部分など、日常的に開け閉めする部分などは特に負荷がかかる部分ですが、こういう所にこそ敢えて縫製を加えない事で糸切れのリスクを回避しています。

革も、厚みのあるものを使用する事で、裏地を付けておりません。

特に負荷のかかりやすい部分は縫製の補強として、真鍮素材の金具を2か所使用しています。真鍮は革との相性も良く、お使いにつれ一朝一夕では得られない風格が得られると思います。

ミニマルであるという事は「必要なものだけがある」という事。シンプルなデザインの中にMunekawaのアイディアが全て詰まっています。是非お手に取ってご覧ください。

5月12日お昼頃までにご注文頂ければ、12日中の発送が可能でございます。お届けご希望先や交通状況等にも拠りますが、5月13日お届けご希望として発送させて頂きますので、母の日のプレゼントをお悩みの方がいらっしゃいましたら是非ご相談ください。