和洋問わないライフスタイルに合わせて。「マネークリップ型財布 Carriage」

「マネークリップ」と聞いて、どんなイメージが湧いてきますか?

外国のドラマや映画のワンシーンで目にする事もある、マネークリップ。
金属製の、シンプルで無駄を削ぎ落した佇まいは、もしかすると余り馴染みがない、という方もおられるかもしれません。

マネークリップ型財布 Carriage(内革同色)

 

Munekawaのマネークリップ財布はそんな、マネークリップをお使いになったことが無い方にこそオススメしたいアイテムです。

海外の、紙幣をクリップに挟んで無骨に持ち歩くクールさと、日本の紙幣を包んで見えないように扱う事を礼節として重んじてきた分化の折衷となるようなものになるよう考えて制作いたしました。

マネークリップ型財布 Carriage(内革ヌメ)

お札を綺麗に保てるようしっかり包み込むデザインと、ポケットにかさばらず収まる、というところはマネークリップの利便性を兼ね備えています。

革が馴染むにつれ、張りがなくなってくると、よりピッタリと薄くなってきます。

紙幣だけでなくカードも約20枚程収納できるよう、カードホルダーが付いています。

キャッシュレスが主流になりつつある昨今、それでもまだまだ紙幣が必要なシーンが多い日本ならではのアイテムだと思います。

 

マネークリップは、男性が主流のアイテムだとお考えの方も多いようですが、Munekawaのマネークリップ財布は女性の方にこそお使い頂きたいと考えています。

女性は着物を着る際に巾着を財布代わりとして、はだかで紙幣を持ち歩くのが正しいマナーだそうです。

Munekawaのカラーバリエーション豊かなマネークリップ財布。ご自身のお着物の色味と合わせてお使いいただくと、華やかさをプラスできると思います。これからの蒸し暑い梅雨の季節から夏に向けて、浴衣と合わせてお使いいただくのも良いと思います。

和洋の良さ、古今の文化の違いをミックスしながらより良いものを作り出す日本のライフスタイルの中で、きっとご満足いただけるアイテムです。

 

マネークリップ型財布 Carriage(内革同色)の詳細はこちら

マネークリップ型財布 Carriage(内革ヌメ)の詳細はこちら