日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • カート

2021.05.25 |  革について  |  財布

マレンマのL字ファスナー財布 Cram


先日製作したL字ファスナー財布のLimited edition。
 
 
各種類いつもより個数を多く製作をしましたが、それぞれ少量となってきました。(コードバン・ブラックは完売しました)
 
 
たくさんのご注文ありがとうございます。
 
 
 

 
 
 
まだ、少量ですがご注文は可能です。本日は、「マレンマ」と呼ばれる革で作ったダークブラウンのCramを改めてご紹介します。
 
 
 

 
 
 
革に詳しい方や、お好きな方は聞き馴染みのある名前かもしれません。
 
 
私たちがメインで製作に使用している革「ブッテーロ」と同じ、イタリアで作られる植物タンニンなめし牛革です。
 
 
Munekawaのブッテーロに比べると、少しマットな質感。
 
 
革本来の素材感とクラシカルな雰囲気を感じられます。
 
 
 

 
 
 
ブッテーロも豊かなエイジングが楽しめる革ですが、マレンマは多くの油分を含んでいるのが特徴。
 
 
エイジングのスピードも速く、使っていくうちに豊かな革の表情の変化を楽しめます。
 
 
小傷などは付き始めは気になるかもしれませんが、徐々に目立ちにくくなり味わい深い表情になっていきます。
 
 
 

 
 
 
パンツのポケットに入れたり、ICカードを入れてタッチして使用したりと、ラフな使用が想定されるミニウォレット。
 
 
毎日の暮らしの中で使い続けるものだからこそ、それに合わせて変化する革の様子に、より一層の魅力と愛着を感じてもらえるのではないかと思います。
 
 
 
L字ファスナー財布 Cramの詳細・ご注文はこちらから
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=134069717

ページトップへ