日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • カート

2021.09.24 |  商品のこと  |  革小物

革のマウスパットの役割


munekawaのアイテムの中で、爆発的な人気がある商品ではありませんが、長く選び続けてもらっているアイテムが、革のマウスパッドです。

今は、マウスパッドが必要と感じていない人も多いと思います。

実際には、マウスパッドがなくてもしっかり使えるマウスは多いです。

ですが、マウスパッドは操作性を上げるために使われているイメージがありますが、もう一つ意味があります。

マウスパッドにより、机にダメージを与えないという役割もあります。

マウスがなくても十分使えることから、マウスパッドをなしの状態で使い続けて、気がついたら、机を傷をつけてしまっているというケースもあります。

我が家はまさにそんな状態です。

古いMACを使っているのですが、見た目のバランスからMagic Mouseを使い始めたのですが、このマウスが擦れて机を傷つけてしまっていることがわかりました。

重量のあるマウスや、金属製のマウスなどは注意が必要です。

皆さんもそうなる前に対策を考えてみてください。

 

Mouse pad “MP500”

 

 

 

 

限定品やキャンペーンの告知はインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram

メールマガジン登録

 

Munekawaらしい革製品

 

小銭/カード/札 ミニマムに収めるL字ファスナー財布

シンプルでミニマムな財布

自分では購入しないから、プレセントやお祝いにマウスパッド

財布レスなカードケース

スタッフに人気のコンパクト財布

スッと引き上げるキーケース

ページトップへ