日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • カート

2021.10.06 |  商品のこと  |  小銭入れ

手に収まるコインケース


人気のあった小銭入れ「Grip」の素材を変更し、限定で復刻版を製作しました。手にフィットするような握りやすい形と、革の程よく柔らかな質感が持っていて心地よいアイテムです。

ラグビーボールのようなコロンとした形が特徴のコインケース。

今回はイタリア革の「アラスカ」を使用しました。

ロウを浸透させながらシュリンク加工を施した個性的な風合いの革です。使用するうちに表面の白いロウやワックスが取れ、内側の色が出てきます。

ここがこの革の楽しいところです。手に触れ得る機会の多いコインケースは、エイジングの変化も早いため、革の変化を楽しむには最高のアイテムです。

※革の特性上、場所によって表情に大きく差が出ます。シボが薄いものなどもございますが、個々に違う自然の表情をお楽しみ下さい。

ファスナーを開けると自然と横に広がり、中をひと目で確認できます。

中の空間に余裕がある為、見た目以上にたくさん収納していただけます。

握りやすいフォルムで、小銭は勿論、薬や小物を入れるケースとしてもお使いいただけます。

丁寧に使うというよりは、ハードに使ってみてください。

使い込むほどに愛着が湧いてくるアイテムになってくると思います。

Coin case “Grip”

Color:NATURAL / BLACK
素材:牛革
幅:11cm( 開口部 9cm)
縦:5.5cm
厚み:4.5cm
※概寸です。

アラスカはシュリンク加工をしている革なので、自然の表情が際立ちます。一枚の革の中に、シボの強い部分もあればシボがあまり出ていない部分もあります。

オンラインでご購入いただく場合、商品画像とは異なる表情のものが届く場合もありますが、ひとつひとつ、異なる表情なのもこの革の魅力なので、どんな表情のものが届くのか楽しみにしていただければと思います。

 

 

 

 

限定品やキャンペーンの告知はインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram

メールマガジン登録

 

Munekawaらしい革製品

 

小銭/カード/札 ミニマムに収めるL字ファスナー財布

シンプルでミニマムな財布

自分では購入しないから、プレセントやお祝いにマウスパッド

財布レスなカードケース

スタッフに人気のコンパクト財布

スッと引き上げるキーケース

ページトップへ