POWサポーターになりました。 | munekawa

2021.11.19 |  直営店について  | 

POWサポーターになりました。


POWとは?

アウトドア アクティビティに情熱を注ぎ、

そのフィールドやライフスタイルを気候変動から守るために行動する仲間たちの力となる。

 

この言葉をミッションに掲げ脱炭素社会の重要性を広める活動をしている団体です。

世界で11カ国で活動をしているとの事です。

(↑詳細はロゴをクリック)

サイト内の内容や動画配信は専門の知識がなくてもわかりやすいようにされています。

・なぜ温暖化してるのか?

・どのような原理で温暖化が進んでいいるのか?

・気温上昇するとどのような問題が起きるのか?

・人類は、どこを目標としているのか?

 

噛み砕いてわかりやすく紹介されていて、興味が持ちやすくされている事がとてもいいなと思いました。

情報を見て理解することで、便利にする為に必要以上の二酸化炭素を排出して温暖化していることを知り、少しでも減らせるところは減らしたいと意識が強くなりました。

自分は燃費の悪い車の乗りますし、プラスチックで包装された食材も買います、全てが完璧ではありませんが、現状の自分より減らせるところは、減らせるように、個人、会社でもコツコツ変えて行っています。

マイボトルを持つことや、電力会社を変えることなど、すぐにできることもあれば、すぐに変える事ができないこともありますが、少しづつ変えていきます。

社内でも、スタッフ全員がゴミの分別に協力をしてくれています。

社内でも知識をつけて環境への取り組みを行なっていきたいと思います。

 

そして、私たちが社会に貢献できることは、修理のできる体制を整えて、お買上げ頂いた物をできるだけ長く使って頂けるようにすることだと思っています。

これからも、長く使うことがステイタスになるような物作りを目指していきます。

(サポーターになるとステッカーを送っていただけます。)

POW JAPAN ←クリック

 

 

 

 

限定品やキャンペーンの告知はインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram

メールマガジン登録

 

Munekawaの革製品

 

小銭/カード/札 ミニマムに収めるL字ファスナー財布

シンプルでミニマムな財布

自分では購入しないから、プレセントやお祝いにマウスパッド

財布レスなカードケース

スタッフに人気のコンパクト財布

スッと引き上げるキーケース

ページトップへ