ストラップ付き二つ折り財布”Fasten”の製作風景 | munekawa

2022.03.07 |  製作風景  |  財布

ストラップ付き二つ折り財布”Fasten”の製作風景


こんにちは、森です。

 

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

それでも少しづつ日の入りが遅くなっているところには春を感じます。

 

さて、最近窓を断熱化で二重サッシにし、暖かくなった工房の様子です。

ストラップ付き二つ折り財布”Fasten”の製作を進めています。

6段のカードフォルダーが完成。

 

小銭入れ部分のへり返し工程

革のパーツの端を漉き機で薄く削いで、薄くなった部分に接着剤を塗り、手の感覚で折り返していきます。

 

ヘリ返した後、表から縫製。縫い目の間隔が均等になるように丁寧に縫い進めます。

 

この二つのパーツを組み合わせて小銭入れが完成です。

 

ストラップに捻(ネン)を入れます。

曲線部分は、パーツを回してひいていきます。

 

捻(ネン)を入れると表情がグッと引き締まります。

 

Fastenは工程が多く製作に時間がかかるアイテムです。

現在パープルとブラックが在庫切れですが、近々完成予定です。

ご予約注文でお待ちいただいているお客様は、もうしばらくお待ちください。

 

ストラップの付いた、手帳のようなデザインが特徴の縦長二つ折り財布。

紙幣、小銭、カード全てを収納でき、現金払いがメインの方でも安心して使っていただけるぐらいの容量です。

縦長なので札入れ部分は深く、幅の広い領収書なども収納しやすいです。

Fastenは、Munekawaの他のアイテムとはカラー展開が違い、ブラック、レッド、パープルの3色です。

 

詳細は下記からご覧いただけます。↓

ストラップ付き二つ折り財布”Fasten”

ページトップへ