財布落としました。 | munekawa

2022.03.11 |  スタッフの愛用品  |  財布

財布落としました。


一昨日、新型コロナウィルスのワクチン接種し、翌日休みをもらいましたが、翌々日、副反応が残っていながら出社しようとしたところ、恥ずかしながら財布を落としてしまいました。

全身から冷や汗をかきながら、元きた道を2往復もして財布を探し回りましたが見当たらず、がっくりしたながら、交番に届けに行ったところ、財布を届けてもらっていて中身も全て揃った状態で手元に戻ってきました。本当に嬉しかった。

警察官の方から、伺った話ですが、20代女性の方が拾得物の権利を放棄した上で届けて下さったそうです。
この場を借りてお礼したいと思います。
ありがとうございます。

体調が良くなかった事もあったと思いますが、財布の持ち方や使い方を考えないといけないなと反省しました。

今回、財布を無くして、気づいたことは、スマートフォンがあったことで財布がなくて困った事が一度もなかったことです。
財布がなくても、全ての事がスマートフォンできました。

財布を探すためにシェアバイクを借りることもできましたし、もちろん電車もタクシーも乗ることもできます。
本当に良い時代になりました。

財布を落としても、生活に困らないとなると、財布を持っている事が、落とすリスクを増やしてしまっているというようにも感じました。

今回のことで、財布の持ち方について、自分が改善しようと思ったことは、次のことです。

・財布に現金を入れるのは、最小限にする。
・使用頻度の少ないクレジットカード/キャッシュカード/保険証はバッグに入れておく。
・財布にGPSをタグを入れる。

財布の今後はどうあるべきかを身をもって考えさせられました。

まず、反省はしなくてはいけませんが、本当に良い勉強になりました。

 
 

instagramとメールマガジン

 

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

 

ページトップへ