”Munekawaスタッフの作業ルーティン”のお話 | munekawa

2022.05.21 |  日常の一片  | 

”Munekawaスタッフの作業ルーティン”のお話


「Munekawaって意外と珍しい会社なのかも?」とふと思った髙橋でございます。

 

あまり製作風景やその他の作業に関してお見せすることは少ないですが、

タイトルの通りMunekawaスタッフの日常の一辺をご紹介したいと思います。

 

まず珍しいなと思ったのが...スタッフ全員、商品を作ることが出来ます。(笑)

なので催事場や直営店で接客する人は全員製作スタッフということです。なので、より詳しい説明が出来ます。

またMunekawaスタッフ全員が企画・仕入れ・製造・WEB&SNS運営・出荷・接客に携わっているということです。もちろん得意・不得意は各々で違いますが、大体皆どのパートもできます。なので、それぞれの得意を活かしながら、お互いサポートしております。

 

普段はあまり見せない裏側を少しご紹介。

まずは製作風景です。スタッフの森がL字ファスナー財布のコインポケットを縫製しております。

一つ一つ自社スタッフがお作りしております。

革財布の製作風景

 

スタッフ岩本は、WEB&SNSの画像、動画編集をしております。

皆で洋服を持ち寄り、撮影からコーディネート、動画編集をしております。

WEB編集の作業風景

 

スタッフ小西は、出荷&接客をしております。

一つ一つ丁寧に梱包しています。

出荷の梱包作業

 

直営店では、お客様とゆっくりお話をしながら、商品の説明をさせていただきます。

直営店での接客風景

 

 

商品のことを皆さんに、より知って頂くためにWEBやSNSを頑張っております!

是非フォロー、メルマガ登録よろしくお願いいたします。

 

ただ実物を見ないとどうしても...と不安な方もいらっしゃると思いますので、その際は是非直営店にお越しください。遠方の方は来店が難しいと思いますので、電話やメールでお問い合わせ頂ければ、製作スタッフがご相談を承ります。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
 

 

 

 
 

instagramとメールマガジン

 

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

 

 

 

 

 

ページトップへ