「ベルト/BRASSの楽しみ方」のお話 | munekawa

2022.08.13 |  商品について  |  革小物

「ベルト/BRASSの楽しみ方」のお話


革ベルト大好き、製作スタッフ高橋でございます。

ただいま、”直営店限定 ベルトオーダー会”を開催しております。

デッドストックの良質な革でオーダー頂けますので、ぜひこの機会に!

 

 

今回のブログでは、意外と?知られていないベルトの楽しみ方について書いていきたいと思います。

 

 

Munekawaでは、定番商品として「革ベルトBRASS」がございます。

定番に至った理由としては、「自分たちが純粋に欲しいシンプルな真鍮バックルのベルトを作ろう!」、そのような想いから生まれました。おかげ様でたくさんの方にご愛用いただいておりますが、バックルは真鍮のみ。「ビジネスでも使えたらな」とお声を頂くこともございます。今回は、そのような方に一つ解決策として、またご愛用いただいている方には、新たな楽しみ方として見ていただけたらと思います。

 

実は、Munekawaの革ベルトはバックルを簡単に取り外すことができます。要するに、幅のあったバックルであれば、すぐに付け替えることができます。お手持ちのベルトで「革が切れた...」、「サイズが合わなくなった...」等のバックルを移植していただくと用途がかなり広くなるのではと思います。

 

私が実際に使用しているMunekawaのベルトBRASSでご説明いたします。

バックルが非常に良い味を出しております。

革ベルト

 

まずは裏返していただき、マイナスネジが二つあります。

 

革ベルト

 

マイナスドライバーでネジ山を潰さないよう、下に力を加えながら、ゆっくり回します。

 

革ベルト

 

そうするとパーツに分かれますので、お好みのバックルや、サル環も変更可能になります。

 

革ベルト

 

お持ちのシルバーのバックルに変えていただくだけで、ビジネスシーンや、冠婚葬祭でもお使いいただけると思います。

またファッションや気分に合わせて、色々楽しんでいただけたらと思います!

 

 

instagramとメールマガジン

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

ページトップへ