平安蚤の市 | munekawa

2022.09.18 |  日常の一片  |  革小物

平安蚤の市


こんにちは。
日曜日担当の小西です。

 

 

先日のお休みは京都の平安蚤の市に行ってきました!

 

 

9月に入り、だんだん涼しくなってきたので、蚤の市日和かな♪…と出掛けましたが
当日は夏日が戻ったような暑さで全身に汗をかきながら、3時間ほど見てまわりました。

 

平安蚤の市

 

平日でしたが、お客さんも多く、にぎわっていて、皆さん思い思いにお買い物を楽しまれていました。

 

 

平安蚤の市は毎月10日頃に平安神宮前にある岡崎公園で開催されています。

誰かにとって不用になったものを次の誰かへつなげる場としてスタートしているとの事。
リサイクルの観点から環境問題に取り組まれている素敵なイベントです。

 

 

今回、私は小さな陶器の犬をゲットしてきました。
Munekawaのシューホーンキーリングと比較してもとても小さく、見ているだけで癒される可愛さです。

 

Munekawaのキーリングと蚤の市で購入した犬の置物

 

通常は月に一度の開催ですが、9月は二度開催されるようです!

次回は9/26(月)開催予定となっているので、気になる方は、ぜひ行ってみてください。

まだまだ暑い日も多いので、行かれる方は水分補給を忘れずに♪

 

 

平安蚤の市のホームページ

ページトップへ