二つ折りミニ財布EnfoldとL字ファスナー財布Cramの大きさ比較 | munekawa

2023.02.16 |  商品について  |  財布

二つ折りミニ財布EnfoldとL字ファスナー財布Cramの大きさ比較


こんにちは!製作スタッフの髙橋でございます。

 

 

 

本日は、ミニ財布の大きさを比較してみたいと思います。

比較するものは、Munekawaのミニ財布の中でも、カード、紙幣、コインが入るミニ財布…

 

二つ折りミニ財布Enfold

 

L字ファスナー財布Cram

 

です。

 

ミニ財布の大きさ比較

 

お財布の中に一万円札がありませんでしたので、1000円札を置いて比較してみました。

(一万円札と1000円札の横幅は違いますが、高さは一緒です。)

 

 

 

・大きさは

 

二つ折りミニ財布Enfoldのブラック
二つ折りミニ財布Enfold

①二つ折りミニ財布Enfoldは、縦長です。
手の小さな方にも、収まりやすい幅なので、狭いポケットでも入りそうな、スリムな印象です。
厚みは、Cramと比較すると、やや感じます。

 

 

L字ファスナー財布Cramのキャメル
L字ファスナー財布Cram

②一方、L字ファスナー財布Cramは、ほぼほぼ正方形に近いです。
Enfoldと比べると少し大きな印象ですが、それでも手に収まるサイズ感です。
厚みは、出にくい印象です。小銭が少ないときは、かなり薄くなります。

 

 

 

・ちなみに容量は?

 

容量はどちらも、カードは約5枚~7枚、小銭は約 10 ~ 15枚入ります。

ですが、紙幣の枚数は、Cramの方がより入ります。

二つ折りミニ財布Enfoldで約10枚、L字ファスナー財布Cramで約15枚入ります。

 

 

最後に、経年変化をお見せいたします。

 

経年変化前→変化後
二つ折りミニ財布Enfold
二つ折りミニ財布Enfold

経年変化前→変化後
L字ファスナー財布Cram
L字ファスナー財布Cram

 

どちらも、革のハリが落ち着き、非常に手に馴染んでおります。

またキャメルは色の変化と、艶感が増し、いい雰囲気が出ております。

 

直営店にも、催事場にも、使用サンプルがございますので、ご興味のある方は、ぜひお越しください♬

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWS!イベント出店中!

 

場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ8階 

期間:2023/2/8(水)~21(火)

 

新生活の贈り物にぴったりなアイテムを多数ご用意してお待ちしています。

また好評いただいていますL字ファスナー財布Cramも少しですがお持ち致します。

店頭にはMunekawaスタッフが立っていますので、財布のお悩みやプレゼントのご相談など気軽にお声がけください。

オイルケアも無料で行っていますので、ぜひ!
(ケアはMunekawa製品に限ります)

ページトップへ