商品名の読み方は?ストラップ付縦長二つ折り財布-”Fasten”- | munekawa

2023.03.24 |  商品について  |  財布

商品名の読み方は?
ストラップ付縦長二つ折り財布-”Fasten”-


こんにちは!製作スタッフの髙橋でございます。

 

昨日から取り掛かっているストラップ付縦長二つ折り財布Fastenですが...

”Fasten”の正式な読み方は?と思われる方もいらっしゃると思います。

 

ストラップ付縦長二つ折り財布

 

商品名のFastenですが、正式な読みはファスン

意味:留める、締める、固定する。

 

名前の由来となったのは、こちらのお財布についているストラップベルト。ループに通すことで、開くのを固定します。

 

 

この単語だけだと、どうも馴染みのない感じがしますが...

実は、普段よく目にしたり、聞いたりしています。

 

衣類やカバンの”ファスナー”もこの言葉からです。”ジッパー”や”チャック”とも言いますね。

また飛行機のアナウンスでも、「Please  fasten your seat belt.」(シートベルトを締めてください。)と流れていて、自然と耳にしています。

 

 

意外と馴染のある言葉だったFasten。

今回で、商品名を覚えていただけたのではないでしょうか♬

 

女性にとても人気のあるお財布で、お札・カード・小銭がたくさん入ります。ミドルサイズなので、手の小さな方でも持ちやすいです。

シンプルなデザインなので、男性にもご愛用頂いております。

 

(※現在は完売となっておりますが、今後再び、ご予約注文いただけるように考えております。

詳細が決まり次第、ブログやSNSでお知らせいたしますので、お待ちいただければと思います。)

 

 

instagramとメールマガジン

 

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

 

ページトップへ