革製品ムネカワMunekawa

  • カート

慌ただしい通勤・通学タイムを快適に。カードケースTuck 2018.10.16 |  商品のこと  |  革小物

通勤・通学の慌ただしい時間帯。

オフィスや学校に向かう人で混み合う駅をスムーズに抜けるのは、けっこう大変です。

特に改札口で定期券が取り出しにくかったりバッグやポケットから出し辛いと、焦ってしまいますよね。

 

カードケース Tuck

カードケース Tuckは名刺、定期、クレジットカードがスムーズに取り出しやすいよう、計算を重ねて作った万能型カードケースです。

 

混雑する駅で大活躍

Tuckは「パスケース」として使うのがおすすめです。特に、定期券を2枚以上お使いの方は、その機能性を実感してもらえると思います。

 

タッチタイプのICカード型の定期券は、正面カードポケットに入れて使います。

 

出し入れする事が少ないので、このままピタッと触れて通り抜けられます。

 

磁気カード式の定期券は、背面のポケットに入れておくと、とても便利です。

磁気カード式定期券は改札を通す時にカードケースから出しやすいように15ミリほどカードがはみ出るように設計しています。

 

指でスライドして取り出せるのでICカード型定期と同様、片手で使えます。ビジネスバッグで片手がふさがっている事が多いビジネスマンの方には嬉しいポイントだと思います。

 

小さめのバッグを持つ事の多い女性の方も、是非使ってみてください。様々なカードが収められる最小のサイズで作っていますので、バッグの中でも場所を取りません。休日のお出かけにも良いですね。手ぶらで出てもポケットで十分収まります。

 

使い方も、使う人も選ばない

いかがでしたか?

最初は、イタリアンレザー特有の張りを感じるかと思いますが、使っていくうちに落ち着き、柔らかくなっていきます。使い方に合わせて形が変化していくのも革小物の楽しさのひとつですね。

使う人の数だけ使い方があり、「便利だな」と感じるポイントも違うもの。できるだけ多くの人にそう感じてもらえるように製作しました。

今回はパスケースとしての使い方をご紹介しましたが、名刺入れとして、スペアのカードホルダーとして、色々な使い方ができる万能型カードケースです。詳細は商品ページにてご紹介していますので、是非ご覧ください。

 

カードケースTuckの商品ページはこちら

カードケースTuck

ページトップへ