ベル型キーケースの製作をしていました。 | munekawa

2019.05.09 |  製作風景  |  革小物

ベル型キーケースの製作をしていました。


 

ベル型キーケースの貼り合わせの作業

 

 
Munekawaの革製品の中で、定番のアイテムの一つであるベル型キーケース Bellを製作していました。
 
使わない時はストラップで鍵を中に引き込み、コンパクトになりバッグの中で鍵が他の物を傷つける事もありません。
 
サイドにマチを取り付ける事で、車のキーなども収納できる豊富な収納力を実現させています。
 
動画ではサイド部分の貼り付けを行っています。両面に糊を適量塗り、ヤットコで圧着して貼り付けていきます。糊の量が多すぎても、少なすぎても、貼り付けが上手くいかない為、感覚を大事に作業を行います。
 
革は繊細な素材である為、圧着時にも注意が必要です。ヤットコにも革を巻き付ける事で、商品に傷がつかないようにしています。
 
 

ページトップへ