革製品ムネカワMunekawa

  • カート

フルレザーの高級感。ペンケースとしての使いやすさ。U-shape 2019.05.21 |  商品のこと  |  革小物

財布、パスケースや名刺入れ、バッグ。
 
機能性や使い心地、デザインや色を厳選しお気に入りのアイテム。「革」という素材はそんな「持つだけで気分が上がる、使ってみて愛着が湧く」という気持ちに応えてくれる素材です。
 

 

 
ステーショナリーもまたレザーファンのみならず、気分を上げてくれる日常のアイテムとして、こだわって選んだ物をお使いの方が多い物。
Munekawaのフルレザーペンケース「U-shape」も、イタリア産植物タンニンなめし革が持つ高級感が、デスクに上品さをプラスしてくれるだけでなく、その収納力から多くのステーショナリー好きの方に選んでいただいています。
 
 
 

スリムなフォルムと収納力を兼ね備えるペンケース

 

 

 
以前のブログでもご紹介しましたが、このペンケースの魅力は見た目からは想像できない収納力。底の幅を広く作り、革の張りを活かして立体的な空間を内部に作り出していますので、沢山の文具を収納していただけます。
 
以前のブログで、その収納力について色々な物を入れて検証しています。是非併せてご一読ください。
 

 
 

「豊かに生きる」ヒントをくれる小物たち

 

 
今や、ペンやノートをはじめとしたステーショナリーはただ物を書くだけの機能を越えて、その便利な機能や洗練されたデザインで私たちの生活を彩ってくれるものになりつつあります。沢山の便利な物の中から「自分にピッタリの一品」に出会う喜び、それを大切に使い続ける事が何気ない日常を豊かに生きるためのヒントがあるような気がします。
 
U-shapeもまた、誰かにとっての「ピッタリの一品」になる事を願っています。
 
 

ページトップへ