革製品ムネカワMunekawa

  • カート

ミニマルなライフスタイルをサポートする名刺入れ 2019.10.08 |  商品のこと  |  革小物

 

名刺入れの使い方を越えたマルチなカードケース

 

今や、スマートフォンやICカード、クレジットカードでタッチして、支払いを簡単に済ませる事ができるキャッシュレス社会。
 
一日過ごして「財布を一度もバッグから取り出さなかった」という日もあるほど。
急速に変わりつつある私たちの暮らしの中で、財布のあり方や求められる物も必然的に変わってきていると感じます。
 
 

そんな中で、これまでのあり方に加えて、今のライフスタイルにフィットする新しい価値を持ち始めているMunekawaのアイテムが「名刺入れ Alert」です。
 
 

名刺入れの中では比較的多い、4つのポケットを持つAlert。名刺をストックしておくメインポケットの他に、名刺交換相手の方向に交換用の名刺をセットしておくポケットや、いただいた名刺を入れておくポケットなど、スムーズな名刺交換をサポートする多機能性が人気の秘訣。
 
 

しかし、最近ではAlertの「マルチに使えるカードポケットの多さ」「名刺を30枚は入れられる十分な収納力」がポイントとなり、支払いのメインになるクレジットカードや交通系ICカードを入れておく「第二の財布」とも言える使い方をされるようになってきました。
 
 

名刺入れとしての使いやすさはそのままに、カード類を様々にストックしておけるカードケース。
持ち物をできる限り最小限にしたいミニマリストの方をはじめ、メインの財布をお持ちの方にもカード類を分散させる事で財布もすっきり整理できるので、おすすめです。
 
 

ページトップへ