革製品ムネカワMunekawa

  • カート

マネークリップ型財布 Carriage2 2019.11.19 |  商品のこと  |  財布

実はこの財布、私の一押しです。
一番長く使用していることもあり、百貨店催事やお店でもこの財布について説明するときは熱が入りますので、ちょっと圧力高めの接客になっているかもしれません。
 
 

 
この財布には、Carriage(キャリッジ)Carriage2があります。
 
この違いは、内側に使用している革の違いです。Carriageは内側にベルギー産の生成りのヌメ革を使用しています。
 
この革は、表情の綺麗さでいくと私が今までみたヌメ革の中でも3本の指に入るぐらい綺麗な表情をしています。
本当にいつもよくここまで綺麗に仕上がるものだなと関心してしまいます。しかしなんでもそうですが、いい面があれば、悪い面もあリます。
 
気になる方にとっては重大な問題ですが、生成りの革はかなり汚れが目立ちます。革好きの人は、この汚れのことをエイジングと言います。できることなら、皆さんにエイジングと言っていただけたら嬉しいです。
 
 

 
続いてCarriage2は内側にも表革と同じ革を使用しています。
この組み合わせにすることで、革の汚れが目立ちにくくなりながらも、中の革も緩やかにエイジングしていきます。
 
内外を同じ革色にし、糸色も同じカラーで縫製することで落ち着いた統一感を出すことができます。
 
 

 
少し前にもお伝えしていますが、Carriageは現在の在庫がなくなり次第、廃盤となります。
廃盤の理由は、革のエイジングが進みが早いことや、管理することが非常に難しい為、販売ロスが多くなってしまう為です。
 
続けて販売したいという思いもありますが、一旦廃盤といたします。その他の内側が生成り革のアイテムもなくなり次第、順次廃盤となりますのでご了承ください。
 
 
マネークリップ型財布 Carriage
https://www.munekawa.jp/product/?colorme_item=60732522
 
マネークリップ型財布 Carriage2
https://www.munekawa.jp/product/?colorme_item=125737523

ページトップへ