日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • カート

2020.01.19 |  商品のこと  |  小銭入れ

サブの財布として使えるコインケース。


MunekawaのスタッフはそれぞれMunekawaのアイテムを実際に使ってみて、使い心地や経年変化を実感しています。
 
体験や実感が伴う事で、よりお客様のイメージに寄り添う事ができたり、製作や新作の企画に活かせたりすると考えているからです。
 
WEBスタッフの岩橋は、コインケースC&Cを使用しています。
 
 

 
 
– このコインケースは使い始めて1年ほど経っています。
 
ずっと小銭入れ付の二つ折り財布を使っていたんですが、小銭入れと札入れを分けて持つのにチャレンジしてみようという事で二つ折り財布Feel CardとコインケースC&Cを併用し始めました。
 
実際に使い始めてみると、C&Cだけで事足りることがほとんどです。
 
交通系ICカードや磁気式の定期券などよく使うカードをカードケースに入れていますが、最近は交通系ICカードで買い物もできますし、コインケース部分は収納量もあって、紙幣も入れる事ができるので、小銭と一緒に2、3千円入れています。
 
 

 
二つ折り財布Feel Cardはメインの財布として、バッグの中に入れています。
 
Feel Cardの中にはまとまった量の紙幣や普段使用頻度は低いけど持っておきたい健康保険証などのカード類を入れています。
 
C&Cはポケットに入れておいて、現金は無くなってきたらFeel Cardから追加する、という感じです。
 
 

 
使い心地は本当に良いです。
 
現金もカードも、使用するものを使用する量だけをポケットに入れておけるので、駅の改札やコンビニのレジでもスムーズですし、余計なアクションが減った気がします。
 
あと、気が付いたら覚えのないポイントカードで財布がいっぱいになっていたことが以前はよくあったんですが、頻繁に不要なカードを整理するような習慣もついたと思います。
 
これまで財布に強いこだわりを持っていたわけではありませんでしたが、こうして便利さを実感すると愛着も沸いて、長く使いたいな、という気持ちになりますね。
 
すっかり財布代わりに使用しています。とてもおすすめです。
 
 

 
 
コインケースC&C
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=60732718

ページトップへ