日本製オリジナル革製品ブランドMunekawa

  • カート

2021.06.06 |  商品のこと  |  革小物

ミニマムなライフスタイルをサポートするカードケース。


最小限の持ち物だけで暮らす、ミニマリストというライフスタイル。
 
 
本当に必要な物や、厳選したお気に入りの物、数は少なくてもそういう物に囲まれた生活は、豊かに感じられます。
 
 
しかし「ミニマリスト」というと、どこかストイックなイメージを持つ人もいるかもしれません。
 
 
長く、楽しく毎日を送るためにも無理をせず、自分のできる範囲から試してみるのが良いと思います。
 
 
 

 
 
 
カードケース Tuckは、「物を減らしたい」「必要なものだけをスムーズに使いたい」という方に使ってもらいたいカードケース。
 
 
コンパクトで薄いカードケースは、5枚ほどのカードを収納するのに適しています。
 
 
 

 
 
 
「カードが多すぎて財布が膨らんでしまっている」という経験をしている人もいるかもしれません。
 
 
しかし、クレジットカード、保険証や運転免許証、定期など、使用頻度の高いカードや、肌身離さず持っておきたいカードは意外と少ないと思います。
 
 
使用頻度の高いカードをメインの財布などと分けて持っておくと、財布から取り出すよりずっとスムーズです。
 
 
 

 
 
 
コンパクトなカードケースを使用している方からよく聞くのが「不要なカードがだんだんとわかってくる」という感想。
 
 
使用頻度でカードを分けて持つことで、自然とそのカードの重要性が見えるようになってくるのですね。
 
 
 

 
 
 
ただやみくもに物を減らすのではなく、できるところから少しずつ不要な物を減らしていく。そうした考え方をカードケースTuckはうまくサポートしてくれると思います。
 
 
カードケース Tuckの詳細・ご注文はこちらから
https://www.munekawa.jp/product?colorme_item=132460643

ページトップへ