マイボトル | munekawa

2022.01.30 |  スタッフの愛用品  | 

マイボトル


MUNEKAWAでは、全員がマイボトルを持っています。

各自の好きな飲み物を入れて仕事中にも使用しています。

(ちょっとPowのステッカーも添えてみました。)

通勤や移動中にも好きなタイミングで飲めるよう持ち歩いています。

プライベートでも仕事でも、ちょっとしたタイミングで、すぐに自動販売機やコンビニで飲み物を買う習慣がありましたが、マイボトルを持つようになってから、全く買わなくなりました。

今まで、不要な習慣があったなと、今、振り返ると思います。

こう言うことに一つ気づくと、自然と今まで疑問を持たなかったことも考えるようになります。

コンビニで一食分の食事を買うとこんなにゴミやプラスチックを出してしまうのか!

あらためてみてみると愕然とします。

とは言っても、便利でコンビニは利用してしまいます。

 

Munekawaでは、どうしても出てしまうプラスチック容器などは洗って乾かして分別を行って出しています。

スタッフが、みんな自然とそうしてくれるようになりました。

私の方がルーズなところがあったくらいで、見習っているところもたくさんあります。

 

一つ行動すると気づきがあり、また一つ行動する。

こうして、できるところから、一つずつ行動していきたいと思います。

 

 

 
 

instagramとメールマガジン

 

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

 

ページトップへ