コンパクトな財布って | munekawa

2022.02.08 |  商品について  |  財布

コンパクトな財布って 


ここ数年、コンパクトな財布が流行っています。
スマートフォンの普及とスマート決済の普及によって、財布もコンパクトでも十分な世の中になってきました。
むしろ、少なく小さく持つことが、スタイリッシュに捉えられるような感じにもなってきています。
この流れは、メンズもレディースも同じ流れですね。
私も仕事柄、財布は色々とトライしていい面、悪い面を知っている方だと思いますが、思うことは、小さく少なくするためには、多少我慢がいると思います。ポイントカードは持たない、病院の診察券は行く時だけとか、詰め替える作業がどうしても増えてしまいます。
ここが一番心配なところなんですよ。
うっかり忘れてしまうことあるので、免許証、保険証、クレジットカードこの3枚は注意が必要です。

あとコンパクトな財布で有りがちなことは、お札問題です。
お札を折り曲げて収納することが多いので、スムーズにお札を取り出すことができなかったり、お札が何箇所も曲がった状態で支払いが綺麗にできないことがおきます。
ここは、気にする方と気にしない方と別れるところはあると思いますが、結構気になる方も多いようです。
お札を丁寧にあつかいたいと言うのは、日本人だからこその発想なのかもしれません。

小さくコンパクトに財布を持てることは便利なことだと思いますが、不便になったり、見た目に美しくない状態にまでしてコンパクトにするのは、どうかな?って思ってしまう時もあります。

最小の財布とまでは行きませんが、MUNEKAWAは、お札、小銭、カードが収納できるコンパクトな革財布が比較的揃えているブランドになるのかなと思ってます。
コンパクトなL字ファスナー財布 メンズもレディースもお使い頂きやすいです。

L-Zip wallet “Cram”

 

コンパクトな札挟み財布です。カードも10枚以上入ります。

Money clip wallet “Carriage2”

 

コンパクトな革財布。カード3枚とお札数枚。ポケットで嵩張らない財布

Thin and small wallet “Wedge”

 

小銭がしっかり入るコンパクトな革財布。コインはしっかりカード数枚

Coin case “C&C”

 

 

 
 

instagramとメールマガジン

 

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

 

ページトップへ