財布を小さくする為に | munekawa

2022.02.17 |  スタッフの愛用品  | 

財布を小さくする為に


財布を小さくする為には、財布を買い換えるよりも、まず、中身を減らすことにトライした方がいいと思います。

仕事柄たくさんの種類の財布を使います。
コンパクト財布や長財布、ミニマム財布、薄い財布、カードケースを財布したり、小銭入れだけを財布にしてみたり。
色々トライして思うことは、中身を減らさないとコンパクトにならないし、薄くもなりません。
コンパクト財布にしっかり詰め込むと、ボッテリした財布になって、ポケットに入れると厚みでストレスになります。
肝心なのは、必要最低限は何かを見つけることだと思います。

参考になるかはわはりませんが、私がプライベートのときによく使う財布Bill holder wallet “Carriage2”を使うときに中に入れる物、優先する物順にピックアップしたいと思います。

・クレジットカード3枚(個人用、家族用、仕事用)
・運転免許証
・保険証
・千円、5千円、1万札 全部で5枚くらい
・銀行キャッシュカード
・ポイントカード1枚(早く携帯で使えるようにして欲しい。)

これらがいつも私の財布の中に入っている物です。
小銭は分けて持つのが、好みなので別もちです。(ちなみにコインケースは“Undo2”です。)

私は、釣りや山に遊びにいく事が多いので、もっと財布の中身を減らすことがあります。

軽量化や最小化をする為でもありますが、紛失すると手続きが大変なので。

その時の優先順位は↓のようになります。

・運転免許証
・保険証
・1万札 1枚
・クレジットカード1枚(個人用)

こんな感じで釣りや山の行く時は減らします。
あと、小銭入れです。
(余談ですが、山の中や人が通らないからといって財布を車置いて離れるのはやめましょう。車上荒らしにあいますよ。)

 こんな感じで“Carriage2”は、仕事もプライベートも趣味も兼用して使っています。

財布を小さくする為に、頑張って容量を減らして、生活が不便になったら本末転倒です。

財布を小さくすることが目的ではなく、快適にすることが目的になる財布選びをしてもらえたらと思います。

財布は、ファション的な要素もあると思いますが、第一は快適にするための物だと思います。

 

 

 
 

instagramとメールマガジン

 

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

 

ページトップへ