珈琲とMunekawa | munekawa

2022.02.16 |  スタッフの愛用品  | 

珈琲とMunekawa


毎日のルーティンの中に、コンビニやスターバックスでコーヒー毎日買って飲んでいる方も多いと思います。

最近のコンビニコーヒーは美味しくなって価格も抑えめで、スターバックスのコーヒーと区別がつかないくらい時もあると思います。

でも本当に美味しいコーヒーは、見ず知らずの人や機械に淹れてもらったコーヒーよりも、自分で時間をかけて淹れたコーヒーの方が断然美味しく感じます。

「美味しく」というより、「豊か」に感じますの方が適切かもしれません。

自分の好きな珈琲豆を買ってきて、自分な好きな加減で豆を挽き、好きな方法でドリップして、好きなカップや容器で飲む。

自分でアレンジを加えて熱めお湯で、濃く入れたり、湯量を増やしてあっさり淹れたりして楽しめます。

我が家はいつもココの浅煎りのコーヒー豆を買っています。

「珈琲とJiro」大阪府大阪市福島区鷺洲2丁目8-1 

いつもオーナーさんが丁寧に接客してくださいます。

(すみません。WEBから画像を借りました。)

 

私は毎朝、少しあっさり目のコーヒーを250mlのボトルに入れて、出勤します。

そもそも珈琲を保温ボトルに入れて出勤するようになったのは、容器ゴミを減らしたいという思いからでしたが、今は自分で淹れて持ってきた方が豊かな気持ちになれるので、もうやめれません。

ペーパードリップは簡単に美味しくコーヒーを淹れることができます。
ドリッパーやサーバーもそれほど高くないので、ぜひ試して見てください。
ポイントは、淹れる前に豆を挽くことが一番大切だと思います。

もしよければ、マイボトルも、試して見てください。

 

 

 
 

instagramとメールマガジン

 

限定品やキャンペーンの告知を先行でインスタグラムとメールマガジンでお知らせしております。

よろしければ、下記よりフォロー・登録お願い致します。

instagram←クリック

メールマガジン登録←クリック

 

ページトップへ