ポケットの中身 | munekawa

2022.03.29 |  日常の一片  | 

ポケットの中身


随分前になりますが、普段、私はテレビをみないのですが、偶然みた番組に所ジョージさんと明石家さんまさんが出演されていました。

そのお二人に、「こだわりの物を何ですか?」との問いに、所ジョージさんの回答がとても印象的でした。

「 全部。」との回答。

私のしている所さんのイメージの中でも、確かに全部と言われている事に「ホンマや」と思わされてしまいました。

 

突然、話は変わりますが、こんな話をある方に教えてもらいました。

面接の際、「ポケットの中身を見せてください。」という面接があると聞いたことがあります。

確かに、ポケットの中は、その人の嗜好や性格が表れやすいかもしれません。

人に見せる機会があまりない部分ですから、油断をしてしまいやすいポイントです。

その部分まで、自分の嗜好や性格が行き届いた人は、外見と内面のギャップが少ない人なのかもしれませんね。

多分、所さんに、いつ何時、ポケットの中身を見せてくださいっと言っても、こだわりが詰まったアイテムが出てくるのでしょうね。

たった一つのキーホルダーでも、ビンテージのアイテムや、真鍮製やチタン製のアイテムを持っていたり、どこか心をくすぶる物を持って、それを使う瞬間瞬間を楽しむことができたら、最高ですね。

Munekawaの革製品も心をくすぶり、使う瞬間を楽しんでもらえるような、アイテムになれればと思っています。

ポケットに入れる革製品たち

ポケットの中でエイジングをした革製品

 

 

 
 

プレゼントキャンペーン

 

只今、オリジナルレザーケアクリーム、クロスのセットを抽選で5名様にプレゼント致します。

◼️受付期間
3月11日(金)〜4月3日(日)
インスタグラム↓で詳細を確認の上、ご応募お願いいたします。

https://www.instagram.com/p/Ca9V5mPL24B/

 

皆様の素敵な投稿、お待ちしています!

ページトップへ